fc2ブログ
ミルラのオフィシャルブログ 
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
21:46:27
冥王星は年に一度、160日近くの逆行があります。
2014年は4月15日~9月23日まで、山羊サイン13度から11度前まで戻りました。
9月23からは順行にモードを変え、
次の逆行2015年4月までに山羊サイン15度まで進みます。

天体が留の場合、
順行から逆行になる時や逆行から順行になる時は、
それぞれ意味がありますが、
冥王星の逆行から順行は、力の再生や回復を示します。

日本の2014年の春分図では冥王星はアセンダントにあります。
山羊サインは地のサインですが、地面に関することでは、
日本付近では西ノ島が成長中で、世界各地の火山も噴火気味です、
これからますます活発化したり、
他には、金融市場では変化あると思われますし、
災害や事故、原子力に関することなどが目立ってくるかもしれません。
金融市場では変化があると思われます。

個人的には、この冥王星と出生図の主要な天体の関係があれば、
じわじわとした変化、終わり、再生があるのでしょう。

冥王星とアスペクトでは、
天王星と冥王星の長期のスクエア中で、
2014年12月6月から2015年3月まで計7回の形成ですが、
来る2014年12月14日が6回めのスクエアになります。
天王星R牡羊サイン12度と冥王星D山羊サイン12度。

このスクエアを刺激していくのが火星、
火星は10月末に山羊サインに入り
11月中旬に冥王星とコンジャンクションへと向かいます。
火山噴火や地震などの危険が高まる可能性が出てくるかも。
その前には、10月に月食と日食もありますしね。

冥王星は関係する天体の力を助長するととらえると、
突発的なことも起きやすくなるかもしれませんね。






ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング 


スポンサーサイト




03:41:47
9月21日0時29分、冥王星が順行になります。
実は占星ソフトにより時刻に差があるのよね、
見やすいからいつも私が使っているものでは、
20日19時03分頃からRマークがとれるけど、
違うものは、21日0時28分までRがついてる、
手持ちの手帳は9月21日ってなってる。
ということで、時刻は後の方を採用してみました。

冥王星は歩みが遅い上、年に一度逆行するので、
ひとつのサインに滞在する期間が長い、惑星で一番長いのだ。
2013年だけで見てみると、山羊座9度ー11度台を行きつ戻りつ、です。

このあと冥王星は、来年2014年4月に逆行モードになるまで、
山羊座13度まで進むのだ。で、まだ戻っての繰り返しだけどね。

現在、冥王星は天王星と長期のスクエア中で、
この2つの惑星は順行と逆行を繰り返しながら、
2015年3月までに7回のスクエアを形成していくのだが、
2013年には、3回目の5月21日があり、
そして4回目の活動宮9度26分の10月31日~11月1日が来る。

冥王星は1930年に発見され、
2006年8月24日、チェコのプラハで開かれた第26回国際天文学連合(IAU)総会で、
準惑星と位置づけられました。
天文学的には、冥王星は76年間守り続けていた惑星の座を失うことになりましたが、
近代占星術では、惑星として扱っています。

古典占星術では、土星までの7惑星を使用し、
天王星、海王星、冥王星は使用しません。

近代占星術で惑星として扱っているが、
発見されてから年数が経っておらず議論の余地はあるでしょうが、
冥王星の象徴としては、
始まりと終わり、破壊と再生、大変動、強制的改革、絶対的権力、極限状態、
死と再生、破壊性、闇、などであるが、
プルトニウム、また、ある説では、アメリカ合衆国の象徴とも言われたりする。

プルトニウムという事で考えると、
身近な問題では、福島原発問題が未解決のままであり、
果たして日本だけで解決できる問題かどうか怪しい。
原子力そのものへの意識も、これを気に世界が注目するところである。
これが今回のスクエアの課題の一つなのやもしれぬが、
そうだとしたら、この問題を解決できないまま終わったら、
スクエアが終了するまで何も進展がなかったら、
その後、何年、何十年にわたり、とてつもないツケがまわってくるだろう。


ある説では、冥王星はアメリカ合衆国の象徴とも言われたりするが、
社会情勢に疎い私も、
アメリカがシリアを攻撃するかどうか、は気がかりであります。
アメリカの視点からすると、
アメリカはなんといっても軍事力が優勢な国なのである、
国家予算の1位を軍事費が占めているのだから。
金を動かすには、戦争が手っ取り早い、
うにかして戦争を起こしたくてウズウズしている様子ですが、
どうなるんでしょう。


TVを見る時間があまりないが、ネットのニュースでは、
アメリカ議会が、今後2週間以内にシリア攻撃に関する決断を下すらしい。
アメリカのオバマ大統領は、8月31日(土)に、
アメリカ国民がシリア攻撃に反対していることを認め、
シリア攻撃に関して、まず議会議員らと相談することを決定している、と語った。

イルナー通信によりますと、
オバマ大統領が、シリア攻撃について議会に相談するとした後、
アメリカ議会のボエナ議長は、
議会は、9月の二週目に、シリア攻撃について決定をくだすだろう」と語ったとのことだ。


9月の二週目か・・・
冥王星の順行にあわせて、攻撃を開始するのだろうか、と思えてくる。

これまで逆行している冥王星は、9月21日に逆行を終え、順行に入るのだ。
私には、政治的な問題も国のこともよくわからないが、
戦争は絶対反対です。日本だけでなく、どの国もして欲しくない。
この地球上から、なくなればいいと思うものの1位が戦争です。

いろんなおうち(国)があって、
あそこん家、気に食わないから火つけちゃえ、
なんて、普通考えられないけどね。

国家単位になると、正義のため、って名目で、大量殺人する恐ろしさよ。


ちなみに、冥王星の逆行は、およそ定期的におこるが、
2001年、9月11日、同時多発テロも、
冥王星が逆行から順行に転じた後の出来事でしたね。
あれから、12年が経つわけですが、
当時(2001年)の木星も現在(2013年)の木星と同じ蟹座に位置しています。
そして、アメリカの始源図の木星も蟹座なのね。

どうなるのか、今後の動向を要観察です。






☆  ☆  ☆  お知らせ  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 

鑑定を希望される方はこちら⇒「個人メール鑑定のご案内」
占星学レッスンを希望の方は⇒「個人メールレッスンのご案内」
姉妹サイト・ミルラのプライベートブログ ⇒ 「戀那のブログ」
Facebookページ ⇒ 「占者の○○」

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
くる天 人気ブログランキング 



00:00:06
4月13日、冥王星が逆行します。
今年の逆行は、4月13日01時25分~9月20日19時02分まで、
山羊座11度37分から山羊座09度01分まで戻ります。

冥王星の逆行は、例年だいたいこのぐらいの時期ですね。
昨年の2012年の逆行は4月10日~9月18日まで、
2011年は4月9日~9月16日まで、でした。

この冥王星の逆行をスタートに、
4月14日には水星が牡羊座へ入り
4月15日には金星が牡牛座へ入ります。

ここ数日で流れがシフトチェンジというか、
雰囲気がガラッと変わっていきそうですね。


☆  ☆  ☆  お知らせ  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 
鑑定を希望される方はこちら⇒「個人メール鑑定のご案内」
占星学レッスンを希望の方は⇒「個人メールレッスンのご案内」
姉妹サイト・ミルラのプライベートブログ ⇒ 「戀那のブログ」
ブロマガで、カルダーノの格言シリーズ連載中です。
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング 


22:43:01
占星術では冥王星の象意のひとつとして「原子力」があります。
天王星がウランなのに対して、冥王星はプルトニウムを司っている。

冥王星が発見されたのは1930年で、2006年に準惑星とされました。

冥王星が発見された時代は、核実験の成功、世界恐慌など不穏な時代でした。
第二次世界大戦で、日本は世界で始めての核兵器の被爆国となります。

あまり社会情勢には詳しくない私ですが、調べたところでは、
日本での原子力発電については
1954年に原子力研究開発予算が国会に提出されたことが起点とされているが
この時の予算はウランにちなんだものであったという。
1955年に原子力基本法が成立し「原子力三原則」
1956年、原子力委員会が設置される
1957年、日本原子力発電株式会社が設立された
1963年10月26日で、日本で最初の原子力発電が行われた。

ここで現在長期的にスクエアを形成している天王星と冥王星に注目してみましょう。
1930年 冥王星発見当時、
天王星は牡羊座、冥王星は蟹座でスクエア(90度)
1963年 原子力発電スタート時は、
天王星と冥王星は乙女座でコンジャンクション(0度)
現在、東日本大震災後の福島原発事故による原発停止
天王星は牡羊座、冥王星は山羊座でスクエア(90度)

ある意味、0度の時スタートしたことの葛藤を今90度で抱えている模様になる、
このスクエアの形成は2015年3月まで続きますが、
あと2年で、原発問題を解決へと導けるかが、
このスクエアの課題のひとつであるかとも思えます。

私個人の意見としては、原発推進は基本的に反対です。
その理由は、
放射能災害の危険性が高い、
地震や津波、人為的ミスなどよって、またいつ次の大事故が起きても不思議ではない。
放射性廃棄物という負の遺産を発生させる、
原発を動かしている限り放射能というゴミが大量に発生し続ける。
たとえ事故がなくても労働者の被爆を伴うし、組織での情報隠蔽も困る。
何より、平和を損ないます。

日本は、被爆国であり、核兵器、原子力の怖さを一番よく知っているはずです。
安全と思われたシステムも、原発事故が発生してしまいました。
もう私達は二度と同じあやまちをおかしてはいけないのです。
美しく蒼く輝く地球、この惑星も、そこに住む人々にも動植物にも
平和な世界を・・・と望みます。

今年3月7日の冥王星食も、
東京では昼間は1934年7月12日以来、との事で、めったにない天体現象、
飛躍した解釈だとしても、この形成の一致は、
民衆が原子力にNOを出している、もう頼らないで生きようよ、
との符号に見えるのは私だけでしょうか。



☆  ☆  ☆  お知らせ  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 

鑑定を希望される方はこちら⇒「個人メール鑑定のご案内」
占星学レッスンを希望の方は⇒「個人メールレッスンのご案内」
姉妹サイト・ミルラのプライベートブログ ⇒ 「戀那のブログ」
Facebookページ ⇒ 「占者の○○」

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
くる天 人気ブログランキング 


09:52:11
月が惑星を隠す現象は惑星食とよばれています。

2012年は7月15日に木星食、8月14日に金星食がありましたね。
2013年3月7日には冥王星食があります。

冥王星を月が隠す冥王星食は滅多に起こらないそうですが、
それは冥王星は地球公転面に対して17.1度も傾いているので、
冥王星が1公転する248.6年の間のほとんどが
月の通り道から外れているためらしいですが、
それでもじわじわと地球公転軌道面に近づいていて、
月が冥王星に近づく環境が整ってきたのです。

どのぐらいの久しぶりかというと、
東京では1934年7月12日以来79年ぶり、このときは昼間に起こりました。
夜間に起こるのは1926年1月27日以来で87年ぶりの出来事だとか。

冥王星はとても遠いところにある天体です。
残念ながら肉眼では見えません。
近代になって発見された惑星(現在は天文学的には準惑星扱いですが)
ですので、アマチュアが使う天体望遠鏡くらいでは歯が立たないようです。

目には見えないとはいえ、
宇宙でそんなことが起こっているんだな、と感じて頂ければと思います。

<軌道>
冥王星 地球公転軌道面に近づく

<夜空>
冥王星食


<トロピカルゾディアックの山羊座11度16分で0度になる瞬間のホロスコープ>
冥王星食 2013年3月7日4時20分東京



占星学で扱う惑星の中で、月は運行速度が一番早い天体、
冥王星は運行速度が一番遅い天体です、
我々の住む地球から一番近い星と一番遠い星が重なる瞬間なのですね。
遠くに思いを馳せて・・・何を想う。



☆  ☆  ☆  お知らせ  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 

鑑定を希望される方はこちら⇒「個人メール鑑定のご案内」
占星学レッスンを希望の方は⇒「個人メールレッスンのご案内」
Facebookページ ⇒ 「占者の○○」
姉妹サイト・ミルラのプライベートブログもあるよ ⇒ 「戀那のブログ」

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
くる天 人気ブログランキング 


00:01:02
9月18日9時13分頃、冥王星が順行になります。
冥王星は山羊座9度35分まで進んだ時点で
4月10日20時48分頃から逆行し山羊座6度59分まで戻っていました。
今後、冥王星の逆行は今年はもうありません。

これからの冥王星は運行速度は遅いながらも、
ぐんぐんというかじわじわと来年2013年の4月13日まで
山羊座の11度37分まで歩みを続けていきます。

今は天王星とタイトなスクエアですね、
これからもまだまだこのスクエアは続きますが、
冥王星の順行に伴って、再生の力が強まるかな。

私は、あるハーフサムの軸に今冥王星(天王星もだけど)
がコンタクト中なので、かなりしんどいのですが、
これまでの継続ではなく、根底から変革しないとないんだろうなあ。
完全なリセットかあ・・ここで覚悟を決めろってことですね。

環境だけ変えればクリアというわけでもないだろうし、
自分を中の見たくないもの、心の闇を自覚して、
しっかり見つめ直すことで、はじめて光が見えてくるのだろうか。

安全なところに避難して安心して一息つきたい気分なんだけどね。
逃げ場はないってことか(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
くる天 人気ブログランキング 



22:29:57
今週は、ハードスケジュールでくたびれモード中、
朝と夕方と2つの仕事(部署は違う)が入る週なのである。

朝早くから夜遅くまでだが、まだマシなのは、
弁当持ちでなくてもいいことと、長い昼休みがあること。
昨日は、いったん帰宅して昼食をとって、お洗濯して、
1時間ばかりお昼寝が出来た。
しっかり目覚まし時計をかけてですけど、、
取りようによっては、1日で眠い思いを2回も辛抱しないとない、
ということになり、それだけでかなりストレスだわね。
それに、違う仕事とはいえ、同じ敷地内の建物に2度も通勤です。

今日は、時間がとれず、お昼寝ができなかった、
体もだるくて限界に近づいてきたので、こりゃいかん、と、
栄養ドリンクをぐびーっと飲んで、また仕事へ出かけた。

先週から休みなしで、今週のハードスケジュールを迎えたわけで、
しんどくないはずはないのですが、やっぱり疲れますね~、
体は一つしかないし、コンタクトも乾いて目がかすむし、で。

持ち前の?忍耐力でなんとかギリギリのところで持ちこたえていますが、
こんなに疲れてるのに、ナントそれぞれの業務での記録更新したのである。

午前の仕事は、皆2000枚以上の書類を処理するのだが、
ずっと1900台が続くが、なかなか2000が突破できない。
初日は600、2日目は1200、3日目は1600、ときて、
先週から、いろいろ難があって、1800~1900台どまりでいた。
先輩と、2000を超えてみたいものだわね、とお互い抱負?を語ったが、
それが現実になった日でした、二人で同日、2000越えしたのです。
別にノルマはありませんが、自分なりに限界突破した感じで、
達成感と満足感を味わいましたね。

そして、同日の夕方からの仕事、こちらも数をこなすものなのですが・・
これまでは平均値ぐらいで、安定?して(伸び悩みともいう)いましたが、
どうしたことか、いつもの1.5倍ぐらいこなせまして、
自分としては、やり切った感をたっぷり味わいました。
誰も褒めてくれないし、時給も上がるわけではありませんが、ね。

こんなに疲れてるのに、なんでこんな日にやれたんだろう、
と自分でも不思議に思えましたね、

そこで、占星術病、いえ、占星術研究家の私は、
ついつい星をみて、その根拠はどうなのか、と考えてしまう。

先日、ハードな星回りと幸運な要素とを書きましたが、
この日、Nに顕著なトランジット天体のコンタクトでは、
N冥王星に、太陽と水星の合があります。
N冥王星は、個人天体では太陽とトライン、水星と火星とトライン、
メインルーラーの天王星と合、
副メインルーラーの海王星とセクスタイルです、
悪いのは、土星とASCを含むYOD、つまりASC・土星・冥王星のハーフサム。

太陽は生命力、火星はやる気、水星は仕事、冥王星は底力、
と考えると、このタイミングで限界突破はうなずけるかも。

悪く出ると、傲慢さや、余裕のなさで、疲れて当り散らす?
こともありえるかもですが、ハードが少ないので、それはなかった。
基本的に、私は疲れると、機嫌は多少?悪くなりますが、
どっちかというと、黙りこむ(話しかけないで欲しい)タイプなので(笑)

当初、次の日曜日は私は当番にあたらないシフトだったのですが、
先輩から、午後だけでも出れるかしら?と打診されていた。
朝早くからなら、無理~!!と、即NG出したでしょうけれど、
午後なら相談の余地ありということで、
でも私も連日勤務だし、しんどかったら無理しなくていいから、
先輩は自分が当番なのだし、頑張って出るからね、と言われていた。

でも、結局いろいろあって先輩が一日出れることになったので、
私は予定通り、お休みできます、あ~よかった。

きっと、いつもの休みに比べて、有難みが増すでしょうね。
とっても、待ち遠しいわ~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
くる天 人気ブログランキング 


02:45:00
山羊座9度35分までじわじわと歩みを進めている冥王星ですが、
4月10日20時48分頃から逆行します。
今回の逆行期間は9月18日9時13分頃までで、山羊座6度59分まで戻ります。

Pluto's reversal is a very subtle shift because this planet already lives in the underworld.
Yet for the next four months we may be diving more deeply into the shadows of fear and desire.
Exploring the depths of the psyche can lead to treasure troves of energy that are hidden in the secrets that we keep from ourselves.
Being kind and gentle with ourselves is essential when we are brave enough to face the truth.

訳して書いてみるべきなのかもしれないけど、
下手に訳して意味不明に伝えるのも罪深い気がするので・・
原文のままにしてみました、って忙しさにかまけての手抜きか?

ごく簡潔にしてみると
冥王星の逆行はすぐに影響が出ることはありませんが、じわじわと次第に出てくる、
深いところで起きている変化の波があなたの中にも影響を及ぼすでしょう、
って感じかなあ、と。

今回は英語と映像音楽でお楽しみください。




尚、冥王星の逆行は年に一度で、年により多少日は前後しますが、
4月頃から9月頃まで起こります。
ここ数年は4月上旬から9月中旬でしたね。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
くる天 人気ブログランキング 


00:01:02
冥王星が発見されたのは1930年、
はじめはXの惑星とも呼ばれていましたが、
イギリスの少女の提案でプルートと名付けられました。
公転周期は248年、ひとつのサインを12~30年かけて移動します。

出生図の冥王星のあるサインはその世代の特徴を示しますが、
今回は、冥王星乙女座世代をとりあげてみたいと思います。
1957年から1971年生まれの人は冥王星が乙女座になります。

ある本の解説には、こうあります。

あなたの受けた学校教育では、人間よりもむしろ、
機械に反応する習慣を身につけるように指導されています。
大人になってからも、
急速に進歩するテクノロジーに遅れを取らないよう、
その修練を続けていかなければならないでしょう。
そうしなければ社会から落伍してしまうからです。

あなたが生きている間に、
オフィスやビジネスでは大々的変化が起こります。
すべてがコンピューター作業になり、
話し言葉や文章も大きく変化します。
恋愛小説や詩は文学の世界から姿を消してしまいます。
世の中はどこへ行っても混雑するようになります。
激しい競争が繰り広げられ、
誰もがその中をかいくぐらなければなりません。

また、オタク世代、自閉的、しらけ世代、
ワーカホリック、効率重視、パソコン開発、過労死、
新人類と冥王星獅子座世代から呼ばれた世代でもありますね。

今では「そろばん」という物もおろか、
その言葉すら死語のようなものですが、
小さい頃は、習い事といえば、そろばん教室でした。
ピアノ教室もありましたが、
通える人はごく限られた人だけでしたね。

そろばんが電子計算機になり、働くには資格をと言われて、
簿記を勉強した人も多かったですが、
もはや、今では何の役にも立ちません。
そして、機械の入力に必要となって、
英文、和文タイプなども授業にあったり、
ワープロなるものが出てきましたが、それもつかの間、PCだネットだと。
ビジネスに必要とされる通信手段も、電話やFAXから、
ポケベル、携帯、となりました。

入社したての頃は、まだ分厚い帳簿をつけていたし、
PCと言っても、その会社の独自のプログラムで入力だったので、
今のエクセルやワードなどは、ほとんど使わなかったのだけれど、
今や必須であり、機械が使えないと、
社会から使えない人間とされてしまうのだ。
いやはや、なんとも大変な世代である。

くる天 人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


2011/04/29
03:55:41
蠍座は、占星術では、陰、不動宮、水のサインにあたる。

冥王星を守護星に持つ蠍座は、不屈の精神力と不思議なパワーを持つ。
強い情熱、深い洞察力を内に秘め、他人に心を開くのに時間がかかるが情が深く誠実。
普段は穏やかで冷静、そして何事も深く追及するのが特徴。
中途半端なことはしない、all or nothing のタイプ。
また謎めいた雰囲気と、磁気的魅力・カリスマ性を持つ人が多い。
人の心や隠されたものを見抜く 鋭い直感力もある。

水の星座でも、蠍座は魚座みたいにNOと言えないなんてことはないだろうな、
蠍座は自分が興味があることにはすごくのめりこむけど、関心がないことはすべてNO。
世界が狭い。狭いけど、奥深い。これと思ったことはとことん極める職人気質。

私の友人や知人で太陽蠍座の女性が二人いる。
私は太陽牡牛座で対極のサインにあたる、
対極のサインというのは180度で、座相としては対立となり凶。
だが、相性的には地と水は比較的よいとされ、
異性間の180度はお互い惹きつけられる作用があるので吉とされている。

私からみた、印象は、まずパワフル、ルーラーが冥王星だけありますね。
一般に無口とか言われるけれど、よくしゃべります。
まあ、これは彼女たちが私に心を開いてくれているからでしょうか。

二人とも、月が火のサインで、牡羊座と射手座、私は月獅子。
女性の場合は太陽星座より月星座が出るといいますし、
仕事というよりプライベートでの付き合いなので、
月星座で考えるなら相性は◎ということでありましょう。

その二人、なぜか共通するのがバツイチ子持ち、
太陽90度天王星なのです。
離婚調停が長引いたのは養育費問題、結局一銭もとれず、、
というのもどうしてか共通しているんです。
太陽蠍座と月が火の作用で、勝つまでとことんやる、
というのが出たのでしょうか。

火のサインだから、そんなこともケロっと言ってのけるのだが、、
でもね、蠍座は自分がネガティブな方向にむかいやすいことを知っていて、
それが嫌なの。だから、どこかでストップをかける。
本当はもう立ち直れないくらいへこんでいたりする、、
情が深いだけに、人の心の痛みにも敏感なのである。

実は、先日、外食に行った友人は、蠍座で月射手座の人なんです。

二人で、震災後について語っていました。
物質的な復興も時間がかかるが、心の傷はもっと時間がかかるのではないか、、
大変な目に遭ったけれど、これから先も不安だけれど、、。
私は、これから人々がどのように新東北を作り上げていくのか見てみたい。
彼女は、人々の心がどういうふうに立ち直っていくのかが見てみてみたい、
と言った。

ほほお、ここで顔を出したな、太陽サイン、と思いました。
牡牛座は金星がルーラーで富と美、2ハウスで金銭、所有、経済、
蠍座は冥王星で破壊と再生、死、終わり、根底から作り直そうとする、
なるほどねえ、と思ったのでした。

彼女が言うには、
避難所の人々はまだ現実を見ないようにしているのと思う、
現実に向き合おうとしたとき、蓋をしてた心の傷が出てくる、
それが数年後ぐらいじゃないかと思うの、
それで、立ち直っていくのはもちろん本人次第なんだけど、
気分をリフレッシュできるようなきっかけは与えられると思うの、
それで、フレッシュジュースなんか安く売って、
みんなに喜んでもらいたいなあ、なんて思ってる、と。

私も、なんか「オアシスみたいな空間」が提供できればと思うんだ。
そうだ、小さいお店で、あなたはジュースを絞って売って、
私はテーブルで占いやろうかな、などと理想を語り合った。

彼女こそ、占い師やカウンセラーに向いてるんでは?
とか思うのだけど、彼女自身はイマイチのよう。
これは山羊座に星が多いからではないかと私は思っている。
でも、占いをやっている私に対しては大変理解を示してくれている。

彼女は、社会的な肩書や権力があれば、それを使って社会的弱者を救える、
と思っていたところがあるが、現実を知って、理想とのギャップを感じたそうだ。

私は山羊座に星が一つもないので、肩書とか地位には無関心な方だし、
野心はないが、生活に困らなければそれでいい、という感じである。
人を助けるにも、自分の資質(笑顔や優しさ)や経験や知識を使って、
というような考えをもっているなあ、とあらためて比較して思った。

180度は鏡の関係でもある。
相手は自分を映す鏡、相手がいることで自分を知ることもできるのだ。


くる天 人気ブログランキング



03:37:59
冥王星が4/9頃から逆行をはじめました、今回は9/16まで続きます。
現在、逆行中の惑星は、土星、水星もか。

冥王星は破壊と再生の星、キーワードは、

吉意:啓示、始めと終わり、再建、
凶意:滅亡、大変動、破壊、
場所:深く暗い場所、地下、
物:プルトニウム、原子力、地下資源、劇薬、核兵器、など、
潜在的なものも表します。

逆行すると どうなるのか。

冥王星は速度が遅く、おおよそ20年かけて一つのサインを移動していきます。
太陽から一番遠く小さい星なので(現在は惑星基準からはずされ準惑星となっていますが)
その影響は徐々にゆっくりとしか現われませんが確実です。
なので、すぐに影響が出ることはありませんが、じわじわと次第に出てくるのでしょう。

惑星の逆行は、その影響力が弱まるとか、振り返る時期とか言われますが、
悪いほうに働くという事ではないと思われます。というか、思いたい。

冥王星と他の惑星がどんな角度をとるかによっても違ってきますが、
新しい世界を作るための準備にもう一度策を練り直して挑む、、
新旧交代、再建、というだけでなく、今まで見たこともない世界に挑んでいくために、
そのための期間、と考えてみたい。

この間、原発事故処理が進展を見せ、全ての復興気運が高まっていくことを期待します。
原子力推進派は、状況を有利にコントロールできなくなるのではないかという点で、
最大の恐怖を感じているかもしれない。今こそ、責任の概念に関する思い違いを自ら改め、
ことの展開に柔軟に対応し、個人の安全やニーズを満たす組織運営を目指して欲しいものだ。

冥王星、頼むぞ!
というか、私たちも心の澱を浄化しないといけないわね。





プロフィール

ミルラ

Author:ミルラ
占い師のミルラです

個人鑑定はHPにて受付中
http://mirura-astrology.webnode.jp/

リンクの
「ミルラのホームページ」から入れます















くる天 人気ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ


現在の閲覧者数:




アクセスカウンター
(2012年7月23日より設置)

最新記事
カテゴリ
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 430

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

BMIチェッカー健康君
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR