fc2ブログ
ミルラのオフィシャルブログ 
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
20:32:06
11月13日、海王星が逆行を終え、順行へとギアチェンジします。
逆行していた期間、6月7日~11月13日までに、
魚座05度22分から魚座02度34分まで戻っていました。

今後は次の逆行の2014年の6月迄の間に、
魚座07度34分までじわじわと進みます。

海王星は動きの遅い星なので、
N惑星にコンタクトすれば、長期間影響が続きますが、
N惑星がまんべんに散らばっていないで、
かたまっていると、なかなか何年も、場合によって何十年?も
コンタクトしない、というケースも出ますね。

海王星の公転周期は165年なので、
ひとつのサインを移動するのにおよそ11年から15年、
だとすると、45度動くのに約20年、
45度から60度のコンタクトになるまで、
15度進むのに、6年から7年はかかるってことですからね。

私のあるN惑星には現在調和座で、それも順行2回なんですが、
あんまり実感はありません。
N惑星が弱いというのもあるし、一番アスペクトが少ない星だし。
やっぱりNにT角あったり、アスペクトがめちゃくちゃ多い星に、
コンタクトしていた時期、それも不調和の時には、
影響が強かったんだなあ、と思います。
その時は、よくわかんなかったけどね。



☆  ☆  ☆  お知らせ  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 
鑑定を希望される方はこちら⇒「個人メール鑑定のご案内」
占星学レッスンを希望の方は⇒「個人メールレッスンのご案内」
姉妹サイト・ミルラのプライベートブログ ⇒ 「戀那のブログ」
Facebookページ ⇒ 「占者の○○」
ブロマガでカルダーノの出生図での格言シリーズ連載中です。
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆






くる天 人気ブログランキング 


スポンサーサイト




23:22:30
海王星は、
夢想、直観、イマジネーションに影響する星、
プラスに作用すれば、想像力をもたらし、芸術感覚が豊かになります。
マイナスに作用すれば、失望や幻滅、悲観、精神的不安定をもたらす。

現在、あるN惑星とは吉角をとっているのですが、
マイナーアスペクトだからか、N惑星が弱いからか、
たいして、何ら変わりなく、これといったことは感じません。
あるとすれば、N惑星の入っているハウスではなく、
Nの惑星が管轄するハウスの方の意味合いが強いかなと思われる程度。

海王星が精神的問題に関係する作用といえば、
N月へのトランジットの方が強く感じるかもしれない。
Nの月が現実的だったり、堅実な性質を持つ惑星と調和していると、
常日頃はマジメに常識的に、現実を重んじて生活する傾向があるが、
海王星のトランジットを受けると、
現実は痛いほどわかるがゆえに、逃避したくなったりする。
いつもは、大変でも受け止めて出来ることをやるしかない、
と思えても、もう努力なんてできない、何をやっても無駄、
と悲観的になったり、精神的に参ることも多くなります。

私自身の体験では、アスペクトが調和の場合には、
音楽へ関心が向かい、
ハードな時には、人間不信に陥ったり、
スピリチュアルに傾倒することで現実逃避をはかったりしました。

最近、目にする人物で、自分のネガティブさを言って回る人がいますが、
現在、N惑星の上に海王星が乗っかっている状態でした。
仕事での関わる人ですが、その人物だけ、ちょっとズレてる・・・
判断も行動も、周囲から言わせると、ポイントを間違えている、
自分から、不運の中に飛び込んでいるようにしか見えない、と。
しかし、本人は至ってよかれと思って、慎重な判断の上で、と主張する。
そして、自分はついてない、とか、自分だけ損してる、とか嘆きも多い。

体調不良で早退や休みもたびたびあるようだ。
休むなら休むで、同じプロジェクトに関わっている人に、
ここまでやってるけど、あとは、これを頼む、とか引き継げばよいのだが、
それをしないで居なくなるものだから、周囲は困る様子である。
調子悪くて休んでいるのだから、誰も休みに連絡は入れたくない、
でも、確認しなければ、周囲の人も仕事もいっこうに進められない状態、
それでやむをえず、連絡入れたりすることもあるようだ。

休むなら事前に仕事の報告をして、連絡いれられないように、
しっかり自分が休めるようにしていかないとダメだ、
と注意されたことに対し、本人の受け止め方は、
休みとったのに休ませてもらえない、自分だけいじめられている、
自分ってなんてかわいそう不運な人間なんだ、と悲観的になるばかり。
この悪循環をここずっと繰り返しているようだ。

ほかの人が大変だろうから、と気をつかって、
自分がやります、ひきうけます、という奉仕精神もあるのだが、
都合が悪くなると、かわいそう人間、と自分を憐れむのである。

海王星はビジネスでは嫌われると言われますが、
曖昧、というその性質上、仕方ないことですね。
まだまだ、その方の海王星影響は続きそうですが、
周囲を巻き込んでの混乱が、大きくならないことを祈ります。

現在は、この海王星、魚座の初期にいて、
蟹座の木星と蠍座の土星との水のグランドトラインです。
今は、度数もだんだん離れてきていますが、
土星のトラインの影響があるうちに、曖昧さの暴走を食い止められるかな。
それとも、もう遅いのかな。

海王星の影響は、
その時期の最中には、自分ではなかなか気づけないのも事実です。
現実性、論理性とはかけはなれた作用なので、
夢にしても幻想にしても、去ってみないと、そうだった、とは認識しにくい。
ここが海王星の怖さでもありますね。

しかし、辛い現実から、ひとときでも逃れ、
たとえ幻想でも夢を見させてくれる、それが救いになることもある。
辛くて受け入れがたい痛みを、いっとき麻痺させてくれる作用。

惑星は、いちおう吉凶分かれてはいますが、
厳密には、吉凶つけられない、
常に両方の意味を持つ、というのも本当ですね。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
くる天 人気ブログランキング 


04:27:15
6月7日、海王星が逆行を開始します。
今回の逆行は11月13日までです。
だいたい同じような季節に逆行します。

海王星のこれまでの動きをおさらいしてみると。
2011年04月04日に一度魚座に入りましたが、その後逆行して、
2011年08月05日に水瓶に戻っていました。
2012年02月04日に本格的な魚座入り(魚座0度→魚座3度08分まで進む)
2012年6月4日から11月11日まで逆行(魚座3度08分→0度21分まで戻る)
2011年11月11日から順行(魚座0度21分→魚座5度22分)
今回の逆行
6月7日~11月13日までは、魚座05度22分→魚座02度34分まで戻ります。

今後は、
2025年3月30日まで、逆行を繰り返しながら魚座に滞在します。

海王星は、
夢想、直観、イマジネーションに影響する星、
理想主義、慈善や奉仕、自己犠牲の精神にも関係します。
物質的な世界ではその力を発揮しませんが、
精神的な分野ではインスピレーションで作用します。

プラスに作用すれば、想像力をもたらし、芸術感覚が豊かになります。
マイナスに作用すれば、失望や幻滅、悲観、無目的な放浪をもたらし、
現実的な見通しが甘くなり、夢のような話に乗って裏切られたり、
精神的に不安定になったりします。

簡単ですが、
生まれ日だけでみる、今年2013年の海王星の影響を受ける人は次のとおり。

プラスの影響を受ける人、
4月20日~26日、
6月22日~27日、
10月24日~29日、
12月22日~27日生まれ。

マイナスの影響を受ける人
5月20日~27日、
8月24日~29日、
11月23日~27日生まれ

プラスとマイナスの両方の影響を受ける人は、
2月19日~24日生まれ、となります。


蠍座さん、いくら飲めるからと言って、深酒はやめましょう、
魚座さん、キッチンドリンカーもほどほどに、
双子座さんはちゃんぽんはおよしなさい。
乙女座さん、白馬に乗ったカッコイイ王子様は実は結婚詐欺かもよ。
射手座さん、良い加減が周囲にはいい加減に映るかも。
なんちゃって。





☆  ☆  ☆  お知らせ  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 

鑑定を希望される方はこちら⇒「個人メール鑑定のご案内」
占星学レッスンを希望の方は⇒「個人メールレッスンのご案内」
姉妹サイト・ミルラのプライベートブログ ⇒ 「戀那のブログ」
Facebookページ ⇒ 「占者の○○」

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
くる天 人気ブログランキング 


15:43:11
11月11日11時57分頃、海王星が順行になります。

海王星の逆行期間は、
6月4日23時59分頃から11月11日11時56分頃まででした。
(魚座3度8分 → 魚座0度21分)

今年2月4日、海王星は本来支配するサインの魚座に本格的に入りました。
2011年04月04日に一度魚座に入りましたが、その後逆行して、
2011年08月05日に水瓶に戻っていました。
2012年02月04日に魚座に入ると、今回はもうサインの戻りはなく、
2025年3月30日まで、逆行を繰り返しながら魚座に滞在します。

2013年にも6月から11月まで逆行があります。
今回の順行では、魚座0度21分から5度22分まで進みます。


The forward shift of ethereal Neptune is a subtle but significant event.
The dreams associated with this idealistic planet may begin to rise from within to be expressed externally.
Showing compassion, being charitable and engaging in spiritual practices are other positive aspects of this event.


柔軟宮(双子座、乙女座、射手座、魚座)の初期に
Nで主要な天体がある人は影響が強くなるでしょう。
それも長期間のコンタクトになります。

柔軟宮の中でも、
ハードアスペクト(90度、180度)になる
双子座、乙女座、射手座初期度数の人は特に影響を受けるかも。

Nの天体や主要なポイントに対するトランジットの海王星の影響は、
誤算や何らかの見落としの傾向が強まります。

海王星は、時に人は夢を見させますが、
それは同時に現実に対するチェック機能を曖昧にさせます。

ですが、トランジット海王星のハードがあっても、
特別なことをしなければ難なく通り過ぎることも多いのですが、
何か特別な事をしようとする場合には、
その計画や行動が、明確な成功や勝利の結果へ繋がるかどうかは、
大きな懸念の要素になりうる、と言われます。

人生上の決断をしようとする時には、いったん立ち止まって、
自分の置かれている状況や現実をよく考えてみる必要があります。
本人の心の中は、夢見る夢子ちゃんで未来の夢や希望に膨れ上がり
地に足がついていなくて浮かれており、現実は直視していません。
このような状況の中で決断をすれば、後で現実を知らされる事になります。

常に現実的な性格の人は、現実を考慮しますが、
それでもやはり夢にとりつかれがちになってしまうのです、
そして後で厳しい現実を知ることになる、それも分かっていて、
あえて行動や決断をするなら、それも良いでしょう。

要は、自分で十分承知の上で覚悟してやるかどうかだと思います。
夢うつつで進んで、後で現実を知って失望することもあるのです。
それが予想範囲内か、夢にも思わなかったかで、
その後の失望やショックの度合いも違うでしょうからね。

しかし、厳しい現実、辛すぎる現実にどっぷり浸かってしまい、
心も疲れ果てる時、海王星は麻薬ような作用をもたらします。
ひとときでも夢を見させてくれます。
もし人間が何の夢もなく、空想もしないで、
現実的な思考と判断のみで決断と行動をするなら、
この世には、ワインも音楽もなくなってしまう。

土星は無駄は楽しめませんが、海王星は無駄を楽しめる?
空想とファンタジーの世界へ誘う海王星でもあります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
くる天 人気ブログランキング 


00:07:07
6月12日、木星が双子座入りし、
魚座で逆行中の海王星とスクエアを形成していきます。

ここに、月が参加するのが、
6月17日夜~18日、双子座の第1デークに月、金星、木星が集まり、海王星とスクエア。
6月25日 乙女座の月、双子の金星と木星、海王星のT角。
7月1日  夜は射手座の月、双子座の金星と木星、海王星のT角。
7月7日  七夕の夜は月合海王星、金星合木星のスクエア。
7月15日 木星食の日は、月と木星が双子座7度、金星双子座12度、
    海王星は魚座2度まで戻っています。

月は動きが早いので、何度もアスペクトしますが、
順行していく金星はここではもうスクエアから外れていきます。

この日あたりから空模様も変わってきますね。
ミュータブルスクエアから、カーディナルスクエアへ。
火星が天秤座6度になり、天王星、冥王星とT角を形成。
木星と海王星は正確な90度からは5度離れていますので、
スクエアの作用は徐々に弱まっていくでしょう。
8月になると、オーブ8度を超えていきます。

8月14日 蟹座5度で金星合月で、金星食の日になりますが、
    天王星、冥王星とT角を形成します。
そしてこの日、天秤座24度で火星と土星が合です、
ちなみに恒星スピカとも重なります。

火星は 8月23日 には蠍座へサインを変えていきますし、
土星は 10月16日 から蠍座へ入ります。

あと海王星にからむハードアスペクトは、月を除くと、

8月23日 太陽が乙女座入りし、オポジション。
9月1日 水星が乙女座に入り、オポジション。
(この日太陽は乙女座8度、9月7日には水星も乙女座10度に進みます)
10月3日 金星が乙女座入りし、オポジション。
10月7日 火星が射手座に入り、金星とT角。
10月29日 水星が射手座入り、スクエア(このあと水星は逆行)
11月22日 太陽が射手座に入り、スクエア。
12月11日 水星が順行で射手座入り2度目のスクエア。
12月16日 金星が射手座入りし、スクエア。

というのが今年の空模様になっていきます。

太陽、月、水星、金星、木星は本来悪い意味の惑星ではないため、
楽観や不注意による失敗、うっかりミス等があるかもしれませんが、
深刻なイベントには至らないともとれます。
気になるのは、凶星である火星がからむハードの時期、
10月7日、火星、金星、海王星のT角から、
10月12日頃までは危険な配置、事故など注意が必要でしょう。

しかし、海王星の作用はよく分からないまま発生している、
という事もありますから、そういう意味では怖いですね。
感染症、水難、豪雨、洪水なども関係するかもしれません。

海王星はポセイドンで海の神は有名ですが、地震の神とも言われ、
木星はジュピター、幸運の星ですが、雷神でもあります。
天災にも影響する可能性も出てきます。

私たちが心がけで出来る事、気をつけることは、
冷静に判断する、感情的にならない、楽観や悲観に溺れないこと、
迷ったら一度立ち止まって深呼吸して落ち着いて確認する必要がある、
ということでしょうか。

恋愛では思い込みや妄想、勘違いに注意。
嘘でもいいから夢を見させてほしい気持ちが高まり、
甘い言葉や淡い期待に溺れたくなるかもしれませんが、
あとで涙することのないように。

厳密には、このトランジットが個人の出生図にどう作用するかによりますが。
海王星の影響を考慮すると、
柔軟宮(双子座、乙女座、射手座、魚座)のはじめの度数(0度から5度位迄)
または活動宮(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)の中間度数(15度~20度程度)
に主要な天体やポイントがあれば、その影響はあると考えていいでしょう。

私のN天体は老いた度数が多いので、
先ごろまで、NのグランドクロスとT角に海王星がからんでいました。
やっと影響から抜けて正直ホッとしています。







英語は得意ではありませんが、
海外まで行って占星術のセミナーに参加しなくても、
このような形で日本で、おうちに居ながら勉強できるのはいいですね。
面倒くさがりで腰の重い私でも、それなりに工夫しないと(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
くる天 人気ブログランキング 


00:00:25
2月4日、海王星が本来支配するサインの魚座に本格的に入りますね。

2011年04月04日に一度魚座に入りましたが、その後逆行して、
2011年08月05日に水瓶に戻っていました。
2012年02月04日に魚座に入ると、今回はもうサインの逆行はありません。

よくトランサタニアン(天王星、海王星、冥王星)がサインを変える時には、大きな変化が起こる、と言われます。

最近の海王星のイングレスを見てみますと、

1970年01月05日 射手座入り

1984年01月19日 山羊座入り
1984年06月23日逆行で射手座へ戻る
1984年11月21日順行で再び山羊座へ

1998年01月29日 水瓶座入り
1998年08月23日逆行で山羊座へ戻る
1998年11月28日順行で再び水瓶座へ

2011年04月04日 魚座入り
2011年08月05日逆行で水瓶座へ戻る
2012年02月04日順行で再び魚座へ

天王星や冥王星は劇的な出来事を反映する惑星という性質から、
ショックな出来事や派手なイベント、アクシデントなど、
ハッキリとした物事を示唆するのに対して、
海王星は、曖昧、境界線をなくす、という性質から、
いつの間にか気がつかないうちにそうなっている、という感じです。

目に見えないものという点では、インフルエンザの蔓延とか、
ファッションや流行など、いつの間にか、という点で、
明確な特定が出来ないところも海王星らしさかもしれません。
また、ガスや液体や水ということの象徴でもあり、
洪水、豪雨、感染症、なども言えるかもしれません。

昨年の地震は天王星の牡羊座イングレスか関係していると言われますが、地震、という点だけで、海王星イングレスとの関係を見てみますと、

1970年1月5日 射手座イングレス
同年1月4日 雲南省、通海地震
3月28日 トルコ西部で地震
5月31日 ペルー北部、アンカシュ地震

1984年1月19日 山羊座イングレス
多数の死者が出た地震の該当はないようです。

1998年1月29日 水瓶座イングレス
同年1月10日 河北省で地震 、2月4日 アフガニスタン北東部で地震、
3月25日 南極大陸ヴィクトリアランド沖の南極海地震、
5月30日 アフガニスタン北部、7月17日 パプアニューギニアで地震。

これだけでは、何とも言えませんが、男性星座がある程度変化があるのに対し、女性星座では大きな変化はあまり見られないのかもしれません。
地震では、やはり天王星や冥王星などの関連が強いのでしょうし、津波などはその連動によるものと思われます。

海王星はスピリチュアルや癒しにも関係しますが、恐怖という点では、目に見えない危険ということになるでしょう。

海王星が今後どの天体とどのような角度を形成するかで、その作用が出てくるものと思われます。
変化ということでは、ハードアスペクトということになりますが、冥王星や天王星のハードはしばらく無いですし、土星とは現在トラインで、90度になるのは2015年ですから、それまでは火星との凶角に注意するぐらいでしょう。

個人では出生図との関係によりますけれどね。







ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング 



2012/01/01
23:39:43
新年になりましたね、2012年が訪れました。

2012年といえば、マヤの長期暦が終わり、そしてアセンションの年などと言われていますが・・
さて、どうなるんでしょうね。

占星学的に見てみると、
天王星と冥王星のスクエアが今年も続きますので、
ハードであることに変わりはなさそうです。
天王星が牡牛座に移る2018年頃までは何かとキツいでしょう。

今年の大きな節目としては、
海王星が本来のサインである魚座に本格的にイングレスします。
2011年4月に一度魚座に入りましたが、8月から逆行して水瓶座に戻っていました。
そして、2012年2月4日に魚座に入ります。
ちなみにこの日は海王星と土星と月のグランドトラインになりますね。
海王星が魚座に滞在するのは、2025年までです。

海王星は、1846年9月にベルリン天文台のJ.G.ガレ(1812~1910年)により発見されました。
この発見には、イギリスのジョン C.アダムス(1819~1892)と、
フランスのウルバン・ルベリエ(1811~1877年)の二人の数学者の貢献があります。

海王星は、太陽系の8番目の惑星で、木星型惑星としては最も小さく、
地球からは肉眼で見ることはできませんが、地球を除けば、太陽系で最も青い惑星であります。
美しく神秘的ですね~!!
海王星

1846年の発見当時、海王星は水瓶座26度で土星と合でした。
海王星の公転周期は約165年ですので、発見からちょうど一周期、
現在の海王星は水瓶座28度で土星とトラインですね。

海王星にとって、魚座は本来の星座なので存分にパワーを発揮しはじめるでしょう。
世界中の人々の集合意識に、海王星を通じて宇宙意識、神秘への理解が高まっていき、地球上に生きる一人ひとりの意識が拡大し、人種も国境も越えて一つになれる時代がくることを私も望んでいます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング  

00:01:54
海王星の象意は、
神秘、ロマン、芸術、創作、未知、インスピレーションの他に、
不注意、隠す、不明瞭、虚偽、欺瞞、などの意味があります。

トランシットでは、運行が遅いトランサタニアン天体を基本的に見ますが、
土星、天王星、冥王星に比べ、海王星はその影響がハッキリとは感じられずに、
後になって、ああ、あれは・・・と思い返す出来事、そんな感じなのかもしれません。

尚、ハーフサムでの軸で海王星が乗った場合は凶と言われています。
土星が時間がかかるのに対し、海王星は物事を曖昧にするからだとされてます。

混乱が起きて、ハッキリ物事が決めれない、とか、
自分を混乱させることが起きたり、うまい話に乗ってしまったり、
判断力が現実的では無くなったり。

トランジットの海王星の力は、陶酔という意味では、
もし、トランジットの海王星が水星とコンタクトを取ったら、
その人は急に勉強の虫になるかもしれない、
自分でも良く分からないままに、色々なものを学んだり、本を読み漁ったりとか、
情報収集に我を忘れたり、次から次へと考え事が止まらなかったり、など。
「我を忘れた状態になってしまう」それが海王星の力。

トランジットの期間が終わってみると、あの酔っていた時期、
自分の能力が大きく表現させられていたことに気づくのかもしれません。

陶酔というか酔った状態、お酒、音楽、恋愛、宗教的熱狂、など
あまりいいことでない場合もある。

海王星の曖昧、不透明、嘘、詐欺の象意が出た場合の例として、
N火星にT海王星が合の時に知り合った男性は、どういうわけか全く正体不明で、
楽しくいられればいいと楽観的に構えていたが、トラブルが頻発、など。
現状を正直に答えて欲しいのに相手は嘘をつきとおす、
嘘だとわかっているのに嘘をそのまま信じていなければならない、
最近はやっと不透明感から解放されたけどまだ油断は禁物、という人。

N太陽にT海王星がスクエアの時期に人に騙された、
よくある陳腐な詐欺とかでなく、一種の人格障害者で
人を人とも思ってない人間を信じてしまい、
モラルハラスメントにあって悲惨な生活に突入した、とか。

実際は一見まともに見えるけど実はモンスター系人間に被害を受け、
その被害を他人に言っても誰も信じてくれず、泣き寝入りした、など。

こういった、思いもよらないトラブルに巻き込まれてしまうのも海王星的です。
大切なのは「これは、海王星のドラマだ。知らない間に私は登場人物になってしまっている。
そして相手も。私は被害者/加害者役だ」 と気づく事のようです。
そうすれば悪感情の増幅は抑えられる、というもの。

考え方によっては目に見える大打撃や変革よりも、
正体も見えず自覚のないまま真綿で首を絞められるような海王星の作用の方が恐ろしいのかもしれませんねえ。

くる天 人気ブログランキング   にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ



02:42:41
西洋占星術で扱う惑星の1つとして「海王星」があります。

公転周期は約165年、
1つのサインを約14年かかって運行します。
魚座の支配星です。

占星術上の海王星の主な特徴は、
限界が無いことと明確な輪郭の消滅で、
たとえば意識と無意識の境界、個人間の境界、
真実と幻覚の境界などの消滅を表します。

好ましい場合には、
すばらしい感受性、共感性、思いやり、利他主義、
高い理想、自己犠牲、精神性、霊性、透視、テレパシー、
ゆたかな夢のような生活、意識状態の変化、
芸術的、音楽的な才能を示す可能性がある。

悪い場合には、
過剰な理想化、妄想、欺瞞、アルコール中毒、薬物乱用、
無関心、落胆、困窮、不条理な恐怖、被害妄想を表す。

分かりやすい例として、
芸術家やアーティストはこの海王星を上手く生かしています。
同時に悪くすると薬物中毒、ということも、、、

出生図で海王星の角度が悪いと、
騙したり騙されたり、異性、アルコール、何かに依存したり、
刹那的な生き方、現実逃避の傾向が暗示されます。

海王星が月、太陽、水星、金星、火星などに0度や90度、
180度などハードアスペクトを持っている人の場合、
日常生活で積極的に海王星のエネルギーを使っていった方がよいかも。

海王星は芸術や宗教など、精神性を解放するような活動に表れるので、
芸術に触れたり、神社、パワースポットへ行ったりすると良いのです。
自然を感じるところへ行っても良いでしょう。
クヨクヨや何だかよく分からない雑念が取り払われていきます。

また、海王星は海の神、ポセイドン、ネプチューンと呼ばれます。

以前、ギリシャへ旅したとき、
ポセイドンの神殿へ行ったことがあります。
海の岸壁にある神殿で、静かで穏やかなイメージを勝手に抱いて、
現地へ着いたら風の強いこと、寒いこと、、
これじゃあ、海の神様より、嵐の神様だわー、
なんて思った事が思い出されます。

でもやはり神聖な感じがしました、
なぜだか分からないけど、思わず入り口にある石に頭をつけて、
前世を思い出す、というような神秘(妄想)に陶酔した体験がある。
まあ、そんなこともあったなあと、懐かしくなります。

現実問題、異性問題も、薬物中毒も大丈夫だが、
だた1つ、禁煙が出来ない、、ううう、今年こそ!
と思いつつ、本数も減らせないでいる、、困ったものです。

やめたいという希望はあるし、
やめようとは思うのだけれど、、、
やめられないだろうという自信の方が強い?

部屋に匂いがつくのはイヤなので、
台所で換気扇をまわして吸っています。

どなたか禁煙成功している方がいたら、
秘法?を伝授して下さいな。
どうやってやめられましたか?
体験談、アドバイスをお待ちしております。



プロフィール

ミルラ

Author:ミルラ
占い師のミルラです

個人鑑定はHPにて受付中
http://mirura-astrology.webnode.jp/

リンクの
「ミルラのホームページ」から入れます















くる天 人気ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ


現在の閲覧者数:




アクセスカウンター
(2012年7月23日より設置)

最新記事
カテゴリ
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 430

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

BMIチェッカー健康君
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR