fc2ブログ
ミルラのオフィシャルブログ 
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
21:28:10
2016年になりましたね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

暦で年が変わったのは0時ですが、
その頃にはちょうど東の空に木星と月が並んでいましたね、
みなさんはご覧になっていたでしょうか?
私は見ました(^^)

2016年の元旦は金曜日、日の出の時間は金星時間です。
喜びと幸せ多き年になりますよう、祈っています。

さて、みなさん、年末年始どう過ごされていましたか?

年末年始は、お勤めの仕事はお休みがありましたが、
自分の仕事やら、やりたいことやらありまして、
大掃除も普通のお掃除程度で何かと忙しくしてました。

しかし、ちょっとのんびりもしたいな、と
いつもはほとんど見ないTVを「つけて」いました(笑)
大晦日の恒例の歌番組、
今のアーティストや曲などは、ほとんど知らない私、
多分みてもさっぱりだろうな、と思いきや、
子供の頃や青春時代?に見聞きした歌や、
好きなアーティストも出演しており、
やや!!なんと、懐かしい~!!!と感慨深く鑑賞してしまいました。

あの頃から、どれだけ年月が流れたのだろう・・・
と、当時のことが思い出され、
それから今までの自分を振り返っていました。
年とったなあ、ということと、
あの時の自分から今を見たらどう思うだろうか、
今の自分は、どう生きているだろうか、
そんなことを、そっと見つめてみる、よき時間となりました。

音楽は時代も人種も超えて共感できる、不思議な力がありますね。
メロディーや音にただ身を任せていると、溶けていく感じがします。
これで固い脳味噌も少しはやわらかくなったかしら?
なとど思い、机に向かってみても・・・・普段とあまり変わらなかった(‐‐;)
肩こりも、コリコリのままなのでした。
まあ、気持ちだけでもほぐして今年も頑張ります。

ブログの更新は昨年は、更新頻度もこれまでより減り、
新月と満月記事が主流になっていました。
今年も、そんなに多くの記事は書けないと思いますが、
新月満月は不定期で、その他の記事が入るかもしれません。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。







くる天 人気ブログランキング 


スポンサーサイト




23:44:20
私がコンテンツ作成者として参加しているfacebookpage「占者の〇〇」
のプロフィール写真を描いてくださった、イラストレーターのはらぺこさんが、
ご自身のブログで、このことをお客様の声として記事にUPしてくださいました。

はらぺこさんのブログです。
 ↓
http://ameblo.jp/colorfulcafe/entry-11755734898.html

思いおこせば、2013年の春あたりかしら、
「占者の〇〇」では、管理者のジェディーさんと、何か企画を・・と
二人で朝まで作戦会議?のチャットしている中で、
イラストという案がでたのがきっかけでした。

何もないところから何かを生み出すというのは、
結構大変な作業だなあと実感するとともに、
仕上がったイラストを見て、私は一目惚れ♥

その当時のオリジナルゾディアックのイラスト
     ↓
Original Zodiac


ページでの企画はすでに終了しましたが、
このまましまっておくのは、もったいなさすぎ!!と
ページの写真にUPさせていただいております。

フェイスブックヘッダー用に加工していただいたイラスト
    ↓
フェイスブック用ゾディアック

自分ひとりの力ではできないことでも、
いろんな人の知恵やアイデアや技術をお借りして完成できるものがある。
3人よれば文殊の知恵ってことですかね。
素晴らしいコラボレーションを経験することができました。







くる天 人気ブログランキング 



00:01:06
人間の悩みは、多かれ少なかれ多岐に渡るものです。
占星術に限らずですが、占いで多いのが恋愛の悩み、
そこで、みなさんに聞いてみたいなと思うことがありましたので、
投票アンケート投票を作ってみました。

お題は「恋の選択・あなたならどうする?」

例えば好きな人が二人いて、
両方からプロポーズ(交際でもいいのですか)を申し込まれたら、
その時、あなたならどうしますか?
よろしければ、アンケート投票をお願いします。
なぜそれを選んだかのコメントも頂けると嬉しいです。
どしどし投票、ご意見をお待ちしています。







23:59:06
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
読者アンケート11月30日期限となりました。
投票、またはコメントを頂いた方々、
ご協力ありがとうございました。

ブログマガジンは、
現在、ルネッサンスの時代のカルダーノ著、
出生図の解読シリーズ「Aphorisms Relating to Nativities」
を連載中で、今後100まで書きます。
それが終わったら、また別にシリーズをやっていくかもしれませんし、
途中から、一部の占星術の記事を発行するようになるかもしれません。

読者参加型、解釈講義形式、さまざまではありますが、
占星術をいろんな角度で楽しめるものにしたいと思います。

これからも当ブログをよろしくお願い致します。




人気ブログランキングへ


03:39:39
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

6月1日の記事「6月の星のうごき」の最後に書いてある、
「6月は「楽しい企画」があります、読者には嬉しいことですが、
 何なのかは・・・乞うご期待!」

それって何ですか?という声が・・・

そうですよね、お待たせしました!紹介が遅れましたが、
それは・・フェイスブックページ「占者の○○」の企画です。


☆ ♫ ☆ ♪ ☆ ☪ ☆ ☼ ☆ ☼ ☪ ☆

【占いイラスト☆プレ企画第1弾!】

太陽&月星座オリジナルイラスト画像プレゼント 
~自分の星座を待受けにして仕事も恋も運気UP!~

『占者の○○』の占い師『ミルラ』と『ジェディー』そして、
イラストレーターの『はらぺこさん』がコラボ!!
生年月日と出生時間から星占いで太陽星座と月星座を調べて
あなただけのLuminary Pictureを作成!
今までにない完全オリジナル星座イラストをプレゼントします☆
さ・ら・に♪嬉しい『ルーン占いのメッセージ』もついてくる!!

携帯電話の待受けに設定!!いつでも持ち歩いて幸運を呼び込んじゃおう!

太陽と月は運勢の中でも代表的なもの、人生を照らす2つの光です。
星座占い(太陽)でおなじみの12星座・・・・あなたの月はどの星座かな?

例えば・・・
・片思いの彼を振り向かせたい!
・彼とケンカ中・・なかなか素直になれなくて・・・
・ステキな恋がしたい!でも出会いが無い・・・
・仕事の経験値は十分!あとはチャンスさえあれば!!
・なんだか最近パッとしない・・              など。

ここぞという時、最高のタイミングで何かが起きちゃうかも♪
素敵なイラストがあなたらしさを後押し!!

イラストパターンは何と!・・・135万通り以上!!
さぁ!あなたの星座は 何と何!?

Original Zodiac


【プレ内容】
・オリジナル星座イラスト
・星のささやき
・ルーンストーンワンオラクル

【期間】
2013年6月9日~2013年7月7日

【申し込み条件】
フェイスブックページ『占者の○○』に『いいね』をできる方。
※フェイスブックをやっていない方はブログやツイッターで紹介してください。
(お友達にもね!^^)

【申し込み方法】
 Jedey000@yahoo.co.jp ← こちらのアドレスにメールでお申し込みください。
 件名 : 占者のいいね!イラストプレ企画
 本文 :【お名前(ニックネーム可)】
【生年月日】
【出生時間】      ※コピーして使って下さい。
  
【プレゼント方法】
メールにイラストのファイルを添付して返信いたします。


企画メンバー
イラスト: はらぺこ  → http://ameblo.jp/colorfulcafe/
星占い : ミルラ   → http://mirurablog.blog137.fc2.com/
ルーン : ジェディー → http://ameblo.jp/jedey/


☆ ☼ ☆ ☪ ☆ ♪ ☆ ♬ ☆ ♫ ☆

期間限定ですので、是非この機会に、ご応募をお待ちしております。




☆  ☆  ☆  お知らせ  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 

鑑定を希望される方はこちら⇒「個人メール鑑定のご案内」
占星学レッスンを希望の方は⇒「個人メールレッスンのご案内」
姉妹サイト・ミルラのプライベートブログ ⇒ 「戀那のブログ」
Facebookページ ⇒ 「占者の○○」

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
くる天 人気ブログランキング 


02:11:30
昨年10月より、私、ミルラは
Facebookページ「占者の○○」のページ作成者として参加しています。

ページの管理人(ページオーナー)は、
「ジェディー」さんという方で、占いをやっています。
ページの作成者は、私「ミルラ」と、
今年1月より「Makoさん」も参加しています。
読者さんからのコメント投稿も頂いています。

只今、「占者の○○」のイベントとしては、
ジェディーさんが「無料夢診断」を募集しています。
ミルラの星占いテーマのお題では、あなたの太陽星座を無料でお調べします。
どちらも、ページに「いいね!」をして頂ける方、と
回答をページ上に公開すること、が条件となっています。

よろしければ、ご覧くださいね。



※フェイスブックページ「占者の○○」の入り方について、
質問もありましたので、こちらでも、あたらめて説明させて頂きます。

フェイスブックに登録している方で、ログインしてる状態であれば、
下記のお知らせ欄の「占者の○○」のところ
をクリックすればページにとぶようになっています。

フェイスブック自体に登録していない方は、まずフェイスブックへの登録が必要です。
登録するには、氏名や住所、メールアドレスなどを入力し、
画面の手順にしたがって登録へ進んでください。
登録には画面に必須項目となっている箇所は必ず必要で、
データは部分によって、非公開にすることもできます。
登録は無料でできます。

「占者の○○」をクリックして、出た画面が
フェイスブックに登録されていない方は「登録画面」
登録されていてログインしていない場合には「ログイン画面」
になるかと思われます。

登録すれば、
フェイスブックにログインしている状態で、ページも見ることができ、
ページのコメント欄に投稿もできるようになっています。
登録後、ページをクリックして、もしログインしていない場合は、
おそらくフェイスブックへのログイン画面が出ますので、
ログインして頂ければページをみることが出来るはずです。




☆  ☆  ☆  お知らせ  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 

鑑定を希望される方はこちら⇒「個人メール鑑定のご案内」
占星学レッスンを希望の方は⇒「個人メールレッスンのご案内」
Facebookページ ⇒ 「占者の○○」
姉妹サイト・ミルラのプライベートブログもあるよ ⇒ 「戀那のブログ」

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
くる天 人気ブログランキング 


2013/02/11
06:22:11
いつもミルラのブログ、月夜のダイアリーを読んで頂き、
ありがとうございます。

このブログをはじめてから、2年と少しが経ちました。
昨年より、ブロマガも発行スタートしています。

当初、占い師「ミルラ」として始めたブログでしたが、
日々の日記や、雑談などもとりまぜて記事を書いておりました。
このブログがはじめてのスタートでしたので、
はじめは、やってみないとわからない、なんでもありかな、
という感じで思っていたのですが、
途中で、占い師という立場上、占いに対しての私見や、
あまり個人的なことはなるべく書かないようにしていました。
というか、書けない?というべきか・・。

占い師でも、公では言えないことを書いているブログも見かけます。
これも個性なので、あってもよいとは思いますが、
自分は公私を区別する癖?というかタイプでして、違和感があったのです。

そこで、というわけでもありませんが、
ひょんなことから始めた別ブログがあります。
戀那のブログ


自分としては、

「月夜のダイアリー」が本家?で
ミルラのオフィシャルブログとして、今までどおり、
占い関連の記事全般はこちらで書くつもりでおります。

「戀那のブログ」については、ミルラの姉妹サイトとして、
プライベートブログとして、
普通な日々の日記や雑記、思ったことなど、書いていきます。
記事の中で、占いに関連してしまう部分も否めませんが・・
占いの部分でも、私はこう思うということを気軽に書くかと思います。

その他、
フェイスブックページ「占者の○○」にて、ページの作成としてミルラが参加しています。
ページに来て頂き、基本データを覗いた方は、
leonaの名前も存じているかと思いますが、
プライベートサイトとして、戀那の名前でブログもやっている感じです。

月夜のダイアリー同様、可愛がっていただけると嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。








ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング 


00:01:40
ブログを始めてから、本日で一年を迎えます。

しばらく休んでいたPC使用を復活し、占いの仕事もスタートした後でしたが、
ブログからの個人鑑定依頼も頂き、リピーターさんも出来ました。いつも有り難うございます。

この一年、思えば、いろいろありましたねえ。
プロバイダー契約時の特典の中古PCは約4か月で故障してしまい、
新PCを購入し、またいちからインターネットやメールの接続設定を徹夜で行なったり。

東日本大震災もありました。
ガスよりも水道よりも、TVや電話よりも、電気の復旧でネットが先につながったんですよね。
3日間、真っ暗で寒い中、周囲の状況も、まして日本各地がどうなってるかも分からずでしたから、
震災の様子を確認できたのは、ネットとラジオでした。
映像を見て、こんなにもすごいものだったのだ、とあらためて実感したと同時に、恐怖をおぼえましたね。

大雪の中、食料調達に、歩けるだけ歩いて開いているお店を探しまわったり、と大変でした。
あの時は、お肉好きの私も、肉や魚より野菜が食べたかった、でもお店にはほとんど食料が並ばなかった。
特に葉物野菜が食べたくて、腹ペコうさぎ状態でしたねえ。
3週間ぶりに、野菜を食べられた時の、ホウレンソウのお浸しの美味しさは今でも忘れられないわ。
かつては、そんなに食べなかったけど、今では結構、あの時を思い出して食べる事が多くなりました。

そんな中でも、ブログつながりで知り合った方々から、応援や励ましのコメントを頂き、
また同じサイト所属の占い師仲間からメールがあったり、と・・・
大変、心強かったし、勇気づけられたものです。本当にありがたかったですね。

そのほか、記事への感想や意見なども頂き、意見交換などが出来た事も、とても楽しく嬉しかったです。
はじめは何を書こうか、いろいろ浮かんで、あれもこれも、と思いましたが、
やっぱり占星術の記事が多かったなあ。

これからも、占いに関する記事、雑談や日記と、いろいろ書いていこうと思います。
今後ともよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
くる天 人気ブログランキング 

04:48:45
はじめまして、占い師のミルラです。

自称「機械音痴」の私が、こうしてブログデビューをするなんて、自分でもびっくりです。
わけがわからないまま、なんとかこうにか作成までたどりつきました。

タロット、西洋占星術を中心に、数秘術、宿曜術 など、研究しています。

何をどう進めていいか、まだ自分でも手探り状態ですが、占いに興味のある方々と
一緒に楽しく活用し、役立てていけたらいいな、と思っております。

どうぞ、末永くよろしくお願いします。

プロフィール

ミルラ

Author:ミルラ
占い師のミルラです

個人鑑定はHPにて受付中
http://mirura-astrology.webnode.jp/

リンクの
「ミルラのホームページ」から入れます















くる天 人気ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ


現在の閲覧者数:




アクセスカウンター
(2012年7月23日より設置)

最新記事
カテゴリ
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 430

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

BMIチェッカー健康君
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR