fc2ブログ

星のささやき ~ 月夜のダイアリー ~

ミルラのオフィシャルブログ 

Entries

天王星で見る運気~12月22日順行へチェンジする天王星~

12月22日07時45分頃、牡羊サイン12度34分にいる天王星が順行へと変わりました。
これから来年2015年7月26日の逆行になるまでに、
牡羊サイン20度30分まで進んでいきます。

天王星は、突発的なこと、変化の意味がありますが、
出生図をもとに、トランジットの天体で運気を見る時、
基本となるのは、木星と土星が定番ですが、
天王星も結構影響すると思います。

天王星は約84年で同じ位置に戻ってきます。
人間の人生では、天王星が一周すれば晩年になる。
人間の一生を84年と例えて、天王星占星術という本が出たぐらいだ。

天王星による変化は、出生図との関連によりますが、
基本的に言えることは、天王星の動きだけで、
84歳で360度、42歳で180度、という大きな節目になること。
90度区切りでは、21、42、63、84歳、となるし、
細かく区切ると7年ごと、となっていく。
これは誰にでも発生していく運気です。

変化の波とは面白いもので、よくも悪くも人生が一変してしまう出来事になりうる。
離婚、転職などは、あまりよいことと受け取られないことが多いが、
それによって、自由になったり、束縛から解放されるということでもある。
また、これまで堅実で安定はしているが、退屈な人生に新しい旋風が吹き、
へえ~、こんな人生今まで思いもしなかった!という新天地へと羽ばたくこともある。
現実に独立したり、自分で事業を起こしたりする時期に重なったりする。
恋は突然に、やってくることもあるし、別れは突然やってくる。
まあ、電撃結婚、電撃離婚もそうかもしれませんね。

この変化をどうとらえるのか、望んだ変化はもちろんうれしいですし、
望まない変化はけっして有難いとは思えないのが人間というのもですが、
自分の中にある、変化の波に気づいて、楽しんでみましょう。

天王星は順行中に、逆行中の木星とのアスペクトで、
正確な120度を形成するのが2015年3月3日です。
もし、水面下で何かもぞもぞして、今は表面的な動きが見られないものも、
サナギが蝶になるように、羽ばたく時がやってくるのだと思います。
長期的な変容の波は、動きだすでしょう。




くる天 人気ブログランキング 

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミルラ

Author:ミルラ
占い師のミルラです

個人鑑定はHPにて受付中
http://mirura-astrology.webnode.jp/

リンクの
「ミルラのホームページ」から入れます















くる天 人気ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ


現在の閲覧者数:




アクセスカウンター
(2012年7月23日より設置)

最新記事

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 430

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

BMIチェッカー健康君

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR