fc2ブログ

星のささやき ~ 月夜のダイアリー ~

ミルラのオフィシャルブログ 

Entries

5月18日 牡牛座の新月

5月18日13時14分頃、牡牛サイン26度55分で新月になります。

新月で、太陽と月は同じ位置にありますが、
月は新月の後にボイドタイムに入ります。
太陽はまもなく双子サインへと入っていきます。
太陽と月は、牡牛サインにいるうちに、
他の天体とのメジャーなアスペクトはとりませんが、
45度では金星があります。
ハーフサムでは、太陽/月=金星になりますね。
太陽と月は牡牛サインにありますが、牡牛サインの支配星は金星です。

新月図のASCは乙女サインで支配星は水星ですが、
水星は双子サインにあって元気な状態であり、
まもなく、木星と接近の60度を!!・・・・と思いきや、
水星は新月の翌日の5月19日から、逆行になります。
逆行期間は6月12日迄で、
今来た道を双子サインの中で13度→4度まで戻ってしまいます。


おうし座新月20150518



さて、新月は毎月毎月、サインと度数がくるくる変わっていきますが、
同じサインの同じ度数では、19年ごとに巡ってきます。
前回牡牛サイン26度で新月になったのは、1996年5月17日の新月でした。
出生図で、この新月の度数と同じか不動宮26度、
またはアンティッションになる位置の獅子サイン4度付近に
主要な体やASCやMCなどがある方々は、なんらかの影響があるかもしれません。

影響があってもなくても、
19年前の今頃、同じ度数の新月の時期に、自分は何をしていたのか、
何があって、一体何を思い考えていたのかしら?と、
ちょっと振り返って自らを客観的に観察してみるのもよいかもしれないわ、
と思わせてくれる新月のような気がしています。


私は、最近に限らずですが、
月日が過ぎ去っていくのがとても早く感じられます。
気候もずいぶん温かくなり、先日は長袖では暑い日があり
七分丈のブラウス一枚で仕事場へ行きました。
日の出も早く、日が暮れる時間も遅くなってきて、
以前は退勤すると星が見えた時間だったのが、
いつの間にか、まだ太陽が沈んでいない季節に移り変わっていきます。

今の季節、日没後に金星と木星が綺麗に見える夜の空がしばらく続きます。
日に日に木星に近づいていく金星ですが、
1日ではその差もはっきりわかりませんが、
気がつくと、あら、いつの間にもうこんなに近づいてきたの?
と、ふと、時の経過を感じさせられますね。




ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング 

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミルラ

Author:ミルラ
占い師のミルラです

個人鑑定はHPにて受付中
http://mirura-astrology.webnode.jp/

リンクの
「ミルラのホームページ」から入れます















くる天 人気ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ


現在の閲覧者数:




アクセスカウンター
(2012年7月23日より設置)

最新記事

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 430

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

BMIチェッカー健康君

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR