FC2ブログ

5月22日 射手座の満月

5月22日 日曜日 06時14分頃(日本時間)
射手サイン01度13分で満月を迎えます。

東京で作成した満月時のチャートでは、
太陽は12室、月は6室に位置します。
月は、逆行中の火星と合ですね、
その後、逆行中の土星と合となっていきます。

水星はまだ逆行中ですが、満月当日の夜には順行へと変わっていきます。
金星は23日に双子サインに入り、
火星は27日の夜には蠍サインにいったん戻ります。

火星と地球の距離が一番近くなるのが、31日です。
火星は赤い星ですが、木星や金星に比べると、普段は見つけにくいです。
少なくとも私は見つけられないことが多いです(笑)
地球に近い時期には、比較的いつもより見つけやすく、
赤々と鈍い光を放っているのが見られるでしょう。

他の天体の主なアスペクトでは、
木星と土星Rの90度が5月26日に形成されます。
この二つの天体は順行と逆行を繰り返しながら過去にも90度を形成しており、
今回が3回目で最後になりますね。

①2015年8月3日 木星獅子28度 土星蠍28度
②2016年3月23日 木星乙女16度 土星射手16度
③2016年5月26日 木星乙女13度 土星射手13度

木星と土星は、それぞれ反対の性質があります。
木星は拡大、楽観、土星は縮小、悲観など、
理想と現実の間で葛藤したりすることもあるでしょう。

この天体が混じり合った時の最高の極みで得られる力は、
根気や辛抱強さです。この辛抱強さは我慢するのとはちょっと違います。
成功を手にするために必要な忍耐力とでもいえるでしょうか。
困難で大変と思えることでも、目的を遂行するまで努力すること。

努力の途中で、挫折しそうになることも、
すっかり自信を失うことがあるかもしれないし、
思うように進まないことで苛立ったり、
苦しいストレスに負けそうな時もあるでしょう。

自分と向き合い、現実をしっかり踏まえて、正しい努力をした分の結果は出ます。
思うような結果が出ない時でも、そこから学べることがあります。
本来の目的を何かにすり替えていなかったか、大事なものをを見失っていないか、
静かに自分に問い直してみることで、明確になることがあるかもしれません。
何かを手にしても、出来なくても、それは通過点でしかないのです。
目先の事に一喜一憂することなく、
肝を据えて何事にも取り組んでいけたら、と思います。

ストレスは人生の影のように日常にはつきものみたいなものなので、
ストレスとの付き合い方も上手くなりたいですね。
私はストレス発散が下手な方だと思います。

私がストレスを感じることのひとつは、自分でやりたいことが進まない時。
もどかしい~悶々疲れ、苛立ち・・この苛立ちを頑張りに使えるといいのですが、
エネルギーを上手くやる気に変換できずに、意気消沈し、厭世的になる、、で自滅。
こんなんじゃいけないわ、ここでリフレッシュを!と思って、
楽しいことをして気分転換できるといいのですが、
腰が重い&やること後回しにして楽しめる器量がない、ときたもんだ。
自分で出来るベストを尽くして、一区切りつけないと、休めないし、楽しめない。
休んでも休んだ気がしないのですね。

でも、その分、一区切りついたときは、無理に気分転換しようとしなくても、
一瞬でも、一時的でも、心底解放感に浸れます。
それが結構快感なんですよ(笑)
そういうときは、今この瞬間がすべて!に感じます。
が、次の瞬間、時間は待ってはくれないということも実感しますけど。

たとえ大変でも、気持ちに余裕を持って、肩の力を抜いて過ごしたいですね。

尚、次の満月も射手座ですね。
6月20日射手サイン29度で、夏至直前の満月になります。




ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占星学
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魔女の惑星

Author:魔女の惑星
占い師のミルラです

西洋占星術
タロットで
下記のサイトでメール鑑定をしています
相占net http://www.urap.jp/



個人鑑定はHPにて受付中
http://mirura-astrology.webnode.jp/






















くる天 人気ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ


現在の閲覧者数:




アクセスカウンター
(2012年7月23日より設置)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 430

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

フリーエリア
四季の風景
月別アーカイブ
月と星と妖精
BMIチェッカー健康君
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
にゃんこの時間
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR