fc2ブログ

星のささやき ~ 月夜のダイアリー ~

ミルラのオフィシャルブログ 

Entries

2011年という年が終わる

大晦日ですね。今年ももうすぐ終わります。

社会的にも、今年はいろいろ変動が大きかったように思います。
何と言っても、東日本大震災と原発問題が一番でしたね。
政権交代もありました。

震災で悲しい出来事も、大変な事も起きた中で、
人とのつながりもクローズアップされました。
日本人の人間性も世界に高く評価されました。

東北の復興は、まだまだこれからですね。
私の住んでいる地域では、秋ごろからようやくあちらこちらで、
建物の解体や修復工事が始まりました。

今、勤務している職場の建物は仮の事務所で、
前の建屋は現在もまだ工事中です。
3棟あるうち2棟半が全壊状態なので、だいぶ時間がかかっています。

年末は、いつも多忙な中、休みを交代してもらってまで帰省し、
体の疲れもピークに達し、心のストレスも解消どころか溜める一方、
そんな流れで何年もやっていましたが、
病気になって気がついてからは、自分のペースを大切にし、
無理な帰省をやめたため、休めるようになってきました。
そういつまでも、気力と我慢で持ちこたえられるものではないですね。

一年の反省や、来年の目標など考えている人もいるかもしれません。

私も、わりと計画をたててしまうタイプだと思います。
でも、それに縛られて苦しくなってしまうこともあります。
ですので、大まかなことだけ決めて、あとは流れにまかせる、
それもいいかもしれない、と思うようになりました。

やりたいこと、好きな事をやろう、というのが本望です。
こうしなくては、というのは、なるべく作りたくない(笑)
大切なのは、充実感や満足感だと思います。

目標を達成することで、ある程度、自分はやったんだ、
という名目にはなり、安心するかもしれませんが、
もし、それが苦しいだけなら、一体何になるのだろうか、と。

夢中になって何かをやっている時、それが一番至福の時、
そう思えることが多くなってきました。

今年は、大変な事も多かったけれど、励まされたことも多かった、
いろんな意味で、ありがとう、という思いで天を仰いでいます。

星を眺めていると、いつも頭の中で聞こえてくる曲があります。
それは「星の舞踏会」




ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング  
関連記事
スポンサーサイト



Comment

色々ありました 

こんにちは
お久しぶりです。

今年はハードな一年でした。
特に東北にお住まいのミルラさんは大変な思いをされていたかと思います。
T天王星が牡羊座に入って、T冥王星とスクエアになってハードな変革を迫られるとからとあっさり言われても実際に直撃されるとキツイです。

来年2月にT海王星が自分のサインに戻ってきますね。
今年の3月みたいにガツンはないですよね。。。

私の守護星で、魚座1室でASC、月がある私には見方になってくれそうかなとちょっとだけ期待しています。
木星も順行になって、私のN太陽にP月が1月10日に合です。
星の動きに乗って、人様のお役に立てることが出来るようになっていければと思っていますが^^;

目標って、多分自分の本心と合ってないと辛い気がします。
が、流れってありますね。しかも自分がやる気はないのにそっちに流されて行くみたいな。
最近は引き寄せと流れについて考えるようになりました。
”天外 伺朗”さん(ソニーのアイボなどの開発者)や「宇宙にお願いする法」という本を読んでいます。

全ての人が”自分の幸せ”を感じられる年になりますように^^

良いお年を。



  • posted by napo 
  • URL 
  • 2011.12/31 18:30分 
  • [Edit]

Re: 色々ありました 

napoさん、
お久しぶりです、コメントありがとうございます。

今年の天王星はきつかったですねえ~。
私の場合、N太陽と月がハードを持っていて、この中間点にT天王星がヒットしていたため、直撃?って感じだったかもしれません。

> 来年2月にT海王星が自分のサインに戻ってきますね。
今年の3月みたいにガツンはないですよね。。。

トランサタニアン天体がサインを変える時には、変化があると言われますが、
海王星の性質上、ガツンはないでしょう。
海王星は、ここ2年ばかり、私のNのT角にハードで、グランドクロスになっていたため、気づかないうちにいろいろ翻弄されたかもしれません。いい意味でも悪い意味でも(笑)
魚座にイングレスすれば、Nのハードは終わってくれるので、ホッとします。

> 私の守護星で、魚座1室でASC、月がある私には見方になってくれそうかなとちょっとだけ期待しています。 木星も順行になって、私のN太陽にP月が1月10日に合です。

そうですか、とてもよい配置になりますね。
奉仕という事でももちろん良いですが、napoさんの場合、音楽をやっていますので、
芸術性でも存分に役立てて活躍していって欲しいなあ、と個人的には思っています。

天外伺朗さんの著書、だいぶ前に図書館から借りて数冊読んだことがあります。
CD付きの本は、MDにコピーしてその後何度か聞いていました。
根っこにつながる法、みたいなタイトルだったような。

一人ひとり持っている個性も運勢もあるけれど、同じ人間としてつながっている、
だから、やっぱり自分も幸せでありたいし、みんなも幸せでいて欲しい、そう思いますね。

なので、私も「 全ての人が”自分の幸せ”を感じられる年になりますように^^」
というnapoさんの言葉に、自分の思いを便乗させて頂きます。

震災時は、励ましの言葉を有り難うございました。
どうなることかと思いましたが、またこうしてコメントのやりとりが出来て、
占星術について楽しく語れる事を嬉しく思います。
また、これからもよろしくお願いします。

良いお年を!
  • posted by ミルラ 
  • URL 
  • 2011.12/31 19:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミルラ

Author:ミルラ
占い師のミルラです

個人鑑定はHPにて受付中
http://mirura-astrology.webnode.jp/

リンクの
「ミルラのホームページ」から入れます















くる天 人気ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ


現在の閲覧者数:




アクセスカウンター
(2012年7月23日より設置)

最新記事

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 430

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

BMIチェッカー健康君

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR