fc2ブログ
ミルラのオフィシャルブログ 
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
01:35:00
ネイタルチャートの天王星は独創性や個性などを表すとされ、
本によっては、水星と天王星の合は天才の座相、
トラインは占星学に適性がある、などと書かれています。

私が思う天王星とは、自立と自由、自分で選ぶ、決定する事、
プライベート、「個」を大切にしている、ということです。
自由を得たり、自分で選択するには自己責任を伴います。
なので、自由を得るには自立していないと出来ません。
自分の人生に対し自分が責任をとる、これは当然のことと思えるのですが、他人の人生の中で生きようとする人や、自分の人生の責任を他人にとってもらいたがる人も多くみかけます。

天王星的タイプの人は「一人の時間」が絶対必要になります。
天王星は引き離す作用があり、くっつく性質とは別物ですからね。
とはいえ、愛情や優しさも十分すぎるほど持っています。
でも、それは相手との違いを尊重する上での愛情なので、束縛したり、相手に依存したり、というものではありません。

四六時中一緒にいないと仲良しじゃない、友達じゃない、夫婦は一心同体、常に情を交わしていないと安心できないタイプの人には、天王星タイプの人間を理解できないことでしょう。
それゆえ、変人扱いされることもあるやもしれませんが、そういう時は「宇宙人」と思ってほしいです。

私などは、血縁関係にあっても、世間で言う身内感覚とは異なります。
親でも、自分の中では他人です。
というか、自分以外の人間はすべて他人という区分になっており、親兄弟は他人の中でも、近いと言われる存在である、という感じです。
そして、家族だから一緒に住まないと「いけない」とは考えないのです。
もちろん、一緒にいるのが心地よく「お互い」が望んでそうしているなら、それでいいのですが、望まない場合は無理してまで一緒にいる必要はないと考えてしまうのです。

プライベートを大切にする、という点では、自分の時間が重要で、プライバシーを侵害されるのは非常に不愉快です。よく恋人や夫婦で、相手の携帯を見る、とか聞きますが、ご法度ですね。
そのため、他人のプライバシーにも踏み込まないことが多く、人の噂話にも興味を全く示しません。

よく、芸能ニュースとかで誰がどうした、こうした、と報道されますが、あることないこと好き勝手に騒がれて、気の毒に、、と思います。
私が芸能人のチャート分析をあまりブログにしないのも、その影響でしょう。
たんに、星の勉強、ということにすればいいのでしょうけれど・・
性格やいろんな傾向に関わることを、本人の了解も得ずに、公の場で書くのは、プライバシーの侵害にあたる、と思ってしまうのですね。

しかし、芸能人というのは、ある程度自己顕示欲が強くないと出来ませんし、よくも悪くも話題になる「注目される」ことを糧としているなら、そんな気遣いも無用なのでしょうけれどね。

あとは、何かに夢中になると寝食を忘れ、どうして人間ってお腹すくんだろう、などと思ったりします。
肉体が邪魔と思うふしもあるかもしれません。

時間ということに関しても超越している部分もある。
昨日会った友達とも、10年ぶりに会う友達とも全く同じ感覚です。
男女でも、男だから、女だから、とは考えません。
人間として人として接する感覚が強いのでしょうね。
他界した人に対する考えも、一風変わっているのかもしれません。
「会えない」という点では、
100メートル離れた場所に住んでいて会えない、海外にいて会えない、というのと似ていて、あちらの世界にいようと、こちらの世界にいようと、会えない「だけ」のこと、そうとらえる部分があります。

土星という社会の枠組みでは、何かと生きにくい部分も多いのが天王星タイプの人間かもしれません。









ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング 

関連記事
スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mirurablog.blog137.fc2.com/tb.php/316-fd13d7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ミルラ

Author:ミルラ
占い師のミルラです

個人鑑定はHPにて受付中
http://mirura-astrology.webnode.jp/

リンクの
「ミルラのホームページ」から入れます















くる天 人気ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ


現在の閲覧者数:




アクセスカウンター
(2012年7月23日より設置)

最新記事
カテゴリ
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 430

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

BMIチェッカー健康君
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR