fc2ブログ

星のささやき ~ 月夜のダイアリー ~

ミルラのオフィシャルブログ 

Entries

乙女座の水星

ブルームーンはご覧になりましたでしょうか、
時折雲がかかって、幻想的な月でございました。
夜に窓を開けて月を眺めながら、蕎麦を食べました。
具はなくとも、月見そば、かな(笑)
日付は変わり、今の時間の月は天頂から西へと傾きはじめましたね。
カレンダーは9月、早いですね~、
まだまだ残暑も厳しく、夜もなかなか涼しくならないですが、
月末には、ウソのような気温差を感じることでしょう。

日本時間午後9時47分頃、フィリピンでM7.9の大地震があり、
日本の太平洋沿岸に津波注意報が発令されていました。
魚座の月が海王星と重なろうとしている満月直前の地震、
やはり津波に関係してしまうのですね。

さて、9月1日11時25分頃、水星が乙女座に入ります。
水星が獅子座に入ったのは、6月26日11時29分頃ですが、
逆行期間がありましたので、2ヶ月弱と長い滞在を終えました。

今回の乙女座滞在期間は、17日までの約2週間になります。
そして、また約2週間で10月5日に蠍座へ突入です。

今回の水星が作るアスペクトは、
1日、乙女座に入って間もなく、射手座0度のノースノードと90度。
2日には魚座1度の海王星Rと180度。
5日は山羊座7度の冥王星と120度、牡羊座7度の天王星と150度、
そして、蠍座8度の火星と60度と同時に牡牛座8度の月と120度。
8日は、乙女座14度あたりになりますが、乙女座18度の太陽と合、
 双子座15度の木星に月が重なり、スクエアを形成します。
10日、乙女座18度の太陽とタイトな0度、
12日に獅子座5度の金星と45度、
16日夜に乙女座29度で月と0度を最後に、17日に天秤座入りします。

水星図 乙女座 2012、9,1


水星は双子座と乙女座の支配星で、乙女座(14度~14度59分)で高揚なので、
水星は自分のサインに入ることになります。
水星は神々の伝達役であるヘルメスの象徴され、
通信伝達、通商、商売、知識、学問などを司る神とされます。

その水星は、双子座では、
知識欲、情報伝達、機転、雄弁、などコニュニケーション能力と素早さを、
乙女座では、
論理性、情報処理、管理、処理能力などの抜け目のなさを与えます。

乙女座水星のクリアな頭脳が発揮されるのは、
海王星とのオポジションを過ぎたあたりからでしょう。

満月を過ぎての水星乙女座入り、
幻想的なビジョンを具体的に形にすることに意識が向きそうです、
ただの妄想で終わらせないように、9月16日の乙女座新月までの間に、
計画や準備を着々と進めるといいでしょう。
火星は蠍座を運行中ですから、その計画は秘密に、とまではいかないにせよ、
「心の中で静かに集中する」のがよいかと思います。
あまり公表してしまったり、おおげさに表現すると、
言ったからには、守らなきゃ、きちんとやらなきゃ、と
自分に対してかえってプレッシャーになってしまうやもしれません。

水星と海王星の180度も、それぞれのルーラー同士ですから、
研ぎ澄まされた水星の分析能力が鈍る~と嘆くより、
魚座海王星のメディテーションなんかやってみるといいかも、
アロマとか焚いたり、ゆったりとした時間に漂ってみるのも手かも。

お風呂大好きな私ですが、この暑さでさすがに長くは入っていられない、
ぬる~くして、アロマバス、ほんのひとときのリフレッシュですが、
お風呂の気持ちいい季節が待ち遠しいわ。
すっきり汗をかいて浄化されて、涼しい自然のそよ風にあたって、
汗がスーッとひいて肌がサラサラする感触が心地いいのですわ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
くる天 人気ブログランキング 

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミルラ

Author:ミルラ
占い師のミルラです

個人鑑定はHPにて受付中
http://mirura-astrology.webnode.jp/

リンクの
「ミルラのホームページ」から入れます















くる天 人気ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ


現在の閲覧者数:




アクセスカウンター
(2012年7月23日より設置)

最新記事

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 430

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

BMIチェッカー健康君

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR