fc2ブログ

星のささやき ~ 月夜のダイアリー ~

ミルラのオフィシャルブログ 

Entries

ハーフサムの軸へのヒット

ハーフサムは、天体同士の位置の中間点に強力な反応ポイントがあると考え、この中間点には、それぞれの天体が暗示する事柄が複合的に表現されている、と見るものですが、その8つの中間点は、軸といい、成功軸とか病気軸とか恋愛軸と種類別に呼んでいるものがあります。

私はこのところずっと、同じようなことでストレスを感じたり、
苦しいなあ、とか、思ったり、が続いていますが、
それは、N天体へのTの天体が関係していたり、ということもあるでしょう。
仕事に関連する事ですが、MCに天王星がコンタクトしていますので、
なかなか変化ばかりだし、それも突然に、が発生している最中です。
ある意味、よい面もありますが、安心とかくつろぎとは正反対にあります。
今は、水星と火星に土星が心理的ストレスという試練をかけているので、
状況は悪くないのに、精神的にはかなりしんどく感じられる時期なのかも。

でも、そればかりでもない気がして、
ハーフサムを見てみたら、土星/天王星=T冥王星です。
土星天王星の組み合わせは、緊張軸と言われており、
困難の克服と精神の緊張、というのがひとつの解釈になっています。
トランジットの天王星と冥王星は活動宮でスクエアですので、
同時に=T天王星、でもあるわけです。
しかし、軸に天王星が含まれていますので、
T天王星よりもT冥王星の影響が強いでしょう。

T天王星は、やはり突然とか変化などになりますが、
現実に、変化による緊張は否めませんでしたけれどね。

天王星や冥王星は運行速度が遅いので、長時間にわたる軸へのヒットになります。
冥王星のヒットは、2011年3月からはじまって、
2012年10月で最後のコンタクトになり、
12月に入ると、オーブ1度内から、やっと抜けていきます。
現在は天王星と冥王星の同時コンタクト中ですので、
やっぱり、しんどいなあ、と感じる事が実に多いのかしらね。

土星/天王星=冥王星の解釈に、大災害、というのがありますが、
T冥王星の初コンタクトは、2011年3月の東日本大震災に重なります。
文字どおり、災害、になりましたが、
何も自然災害ばかりでなく、人生の中で災難に思えることもあたるのでは、
と思われますが、いづれにせよ、「緊張 」ということが強調されるんですね。

エバーティンによると、土星/天王星=冥王星の説明の中に、
困難を克服するための並々ならぬ努力、とあります。

今の私の状況が「困難」かどうかは、
はたからみるとそうでなくも映るかもしれないし、
6室入室惑星にT木星がセクスタイルの時期とも重なるので、
仕事に恵まれる、という事実にもなっていくのですが。
私の中では、自分の力量以上に頑張らないといけないと思って、
努力もしている(つもり)で、かなりの緊張とストレスを感じます。

そして、この急な仕事は、当初は10月上旬ぐらいまでの予定で、
もしかしたら少し延長になるかも、という話のようです。
まだ決定になっていませんが、長くても10月いっぱいぐらいでは?
という気がします。ちょうど軸へのヒットも離れていきますし。

その仕事を要請した人物で、
私達の業務全体を管轄している立場にある人物でもある方と、
先日、二人きりの当番になりました。

あっちの仕事どう?と聞かれ、いろいろ話も出来ましたが、
「いろいろ頼んでいるけれど、すぐOKしてくれて、
どの仕事でもちゃんとやってくれるから、いつも助かるわ。
初めての仕事でも、欠員メンバー以上の働きをしてるみたいだしね」
と言われ、苦労が報われた気がしました。
私も、「いつも私どもに依頼して頂いて、有難い限りです」
と日頃のお礼も言う事ができました。

今週は、というか明日から一番のピークでスケジュールも大変なシフト、
先週から12日の連続勤務の峠になるかなあ、という気がします。

月/ノード=T木星も1度内でヒットになるので、
職場の人間関係は、比較的円滑だと思いますし、そう感じます。
初めての部署でも、今まで週1は顔を合わせる機会もあったのですが、
先週からは、ただの挨拶だけでなく、
「そっか、今日はこっちにきてたのねえ、頑張ってねえ!」
なんて、親しみを感じる言葉になり、
私どもも、「また来週行きますから、よろしく!」みたいな。

「今だけと言わす、ずっと居てもらいたいわ」とも言われますが、
単なる社交辞令なのか、本音なのか、
「私たちはそれでもかまわないんですけどね」と言っていますが、
それは会社側が決めることですので、どうなるんだか、
助っ人2人入っても、時間内に終わらなくて忙しくしている様子ですから、
人数増やしてほしいというのは本音でしょうけれどね。

まあ、私は、緊張は否めないけど、自分なりに頑張るしかないですね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
くる天 人気ブログランキング 

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミルラ

Author:ミルラ
占い師のミルラです

個人鑑定はHPにて受付中
http://mirura-astrology.webnode.jp/

リンクの
「ミルラのホームページ」から入れます















くる天 人気ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ


現在の閲覧者数:




アクセスカウンター
(2012年7月23日より設置)

最新記事

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 430

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

BMIチェッカー健康君

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR