fc2ブログ

星のささやき ~ 月夜のダイアリー ~

ミルラのオフィシャルブログ 

Entries

改善を促す乙女座の新月

気がつくと、もう新月になってしまった。
9月16日11時11分頃、乙女座23度37分で新月を迎えました。

この度数のサビアンシンボルは
「メリーと彼女の白い羊」(Mary and her white lamb)
テーマは、やるべきことだけやり他は力を抜く。

2012,9,16新月図

新月の太陽と月に、乙女座の支配星である水星とも合になります。
物事を分析、整理するシステマティックな思考が研ぎ澄まされそう。
また、乙女座は個人としての自分を完成させるサインですから、
批判精神を自分に向けることで、改善すべき点が明確になってくるので、
自分に足りないところや直したい部分を見つめて、
修正していけるチャンスでもあると思います、

今回の新月のアスペクトはドラゴンヘッドと60度しかないですね。
ドラゴンヘットはこれまで射手座でしたが、
8月終わりから9月にかけて、蠍座に移動しました。
蠍座の支配星は冥王星なので、ヘッドは冥王星とも関連してきそうです。

山羊座の冥王星は牡羊座の天王星と
長期にわたるスクエア(90度)を形成中で、
2012年から2015年まで続きます。
今週は正確な90度形成の2回目を迎えますが、
新月図でも5分差ですから、
もはやタイトなスクエアの影響は強しかな、というところ。
 
2012年06月24日 天王星Dと冥王星R(08度24分) 
2012年09月19日 天王星Rと冥王星D(06度59分) 
2013年05月21日 天王星Dと冥王星R(11度15分) 
2013年11月01日 天王星Rと冥王星D(09度26分) 
2014年04月22日 天王星Dと冥王星R(13度36分) 
2014年12月14日 天王星Rと冥王星D(12度35分)
2015年03月18日 天王星Dと冥王星D(15度21分) 

ヘッドは蠍座29度台ですから、がんじがらめに状況も示します。
太陽、月、水星に60度というソフトアスペクトなので、
いろいろ厳しいような過酷な中でも、ある意味有利に使えるはずです。
苦しい状況にあっても、そこに何が見出せるか、鋭い分析力で、
その改善方法が見えてくるかもしれません、
それによって、完璧な自分を作り上げていけるのでしょう。

不安や暗い気持ちに襲われたり、人を羨ましがったり、恨んだり、
自分の怒りを他者のせいにしたりせずに、幸運の鍵を見つけましょう。

私個人も、
今回の新月を迎えるまで、いろいろあって大変しんどく感じました。
この1週間は峠でもあり、精神的にコンプレックスに落ち込んだり、
昨日は自己嫌悪の蟻地獄の底に落ちそうなぐらいでしたが、
いろいろ考えて疲れ果てて、深い眠りに落ちました。
まだまだラクな状況にはいかなそうですが、
今までの自分自身の頑張りに、不足な部分をイヤでも認めて、
改善を促される、というか、新たなステップを踏み出す時な気がします。

みなさんも、もしかしたら、状況的にはがんじがらめで、
もうどうにもさっちもいかないよ、とか、
問題や課題が山積みになっててパニック、だとしても、
その中に必ずヒントが隠されているはずです。
自分の中のサーチライトでそれを探してみましょう。
きっと、ヒントが見つかれば、自信につながる成長ができると思います。

大変な中で頑張る際にも、やるべきことに力を入れ、
考えても頑張ってもしょうがないことは力を抜く、
それも大事だなあ、と実感しています。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
くる天 人気ブログランキング 

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミルラ

Author:ミルラ
占い師のミルラです

個人鑑定はHPにて受付中
http://mirura-astrology.webnode.jp/

リンクの
「ミルラのホームページ」から入れます















くる天 人気ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ


現在の閲覧者数:




アクセスカウンター
(2012年7月23日より設置)

最新記事

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 430

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

BMIチェッカー健康君

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR