fc2ブログ
ミルラのオフィシャルブログ 
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
05:25:25
幸、不幸の定義はさておき、幸せとは自分がどう感じるかによるでしょう。
不運、幸運などともいいますが、
運の悪くなる癖、運のよくなる癖というのもあるように思います。

そこで、不運体質のパターンをいくつかあげてみますと、

・取り越し苦労
・未確認被害妄想
・他者との必要以上の比較
・自己卑下、自己を追い込む
・姿勢が悪い
・視線が定まらない、人の話しを聞かない
・きちんと挨拶をしない、返事がはっきりしない
・借りたものを返さない
・優柔不断

完璧な人間はいませんので、わたしも時折やっていますね(笑)
姿勢が悪い、は単純ですが、姿勢が悪いと骨格が歪みます、
骨格が歪みが大きくなると、どこかが故障します。
ぎっくり腰経験者ならわかると思いますが、
起き上がるのも寝返りをうつのも命懸けになります。
動けないと、日常生活に支障がでますし、仕事どころではありません。
健康な体があっての仕事、そして生活ですね。

他人と必要以上に比べるのもいけませんね。

私など仕事をしていても派遣ですから、スタッフにより時給が違います。
別に派遣社員でなくとも、他人に時給を聞くのは御法度だと思います。
なぜなら人間は優劣の意識が必ず出てきます。
自分より相手が低い時給なら、ざまあみろ、とほくそ笑むのは一瞬で、
その後は仕事への取り組みが怠慢になり、周囲からの評価が下がることがある。
相手が自分より時給が高かったら、やってられない気分になり、
それまで真面目にコツコツ頑張ってきたのが馬鹿みたいに思えてしまう。

昔、知人が名のある局で働き始めました。
給料も再就職にしてはそこそこ、残業もない、仕事も難しくない、
定時に帰れて自分の時間ももてます。ここまでは、よかった。
彼女の不幸は社員の給料やボーナスを聞いてしまってから始まる、
バカらしくなってすぐ彼女はやめてしまいました。
彼女は私からみると聡明な女性ですが、その彼女でさえそうなのです。

あと、仕事つながりで、面接に使ってはいけない志望動機、
というか、面接をする側からしたら、イケてないと思うもの。

・やる気だけは負けない自信がある、頑張ります!の連発
・御社の事業内容に興味がある
・御社で勉強させてほしい
・人と接する仕事がしたい
・やりがいのある仕事をしたい
・ステップアップしたい
・憧れの仕事
・社風が自分にぴったり

会社側はなぜうちで働きたいのか、どう貢献してくれるのかを知りたいはずです。
なので一般的な模範回答では、そこが見えてこない。
実際にこの人は何がやれるのか、そのためにどんな努力をして実績を重ねてきたのか
という具体的なものが見えないと、採用するかどうか決めかねるでしょう。

実際にあった話で、面接官がこぼしていましたが、
長いプー太郎生活だったので、そろそろ体力をつけようと思って、
と志望動機を語った人がいたのだという。
40代で社会経験もあるはずだが、まさかの発言・・。
体力つけたいならジムへ行きましょう、会社は仕事をするところです(笑)
と面接官でなくても思いますね。

真面目な人は、ある意味信用はされますが、
厳しすぎて自分を追い込んでしまうので、そこは注意ですね。

私は自分が心配したり悩んでもしょうがないことを考えてしまう癖があり、
取り越し苦労不幸呼び寄せタイプだろうなあ、
そうやって眠れない夜を何日過ごしているだろうか、
と思うと、随分時間を無駄にしてしまっているな、と思います。
誰でも日々のストレスはありますが、
ストレスとの上手な付き合い方もマスターしないといけませんね。






ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング 

関連記事
スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mirurablog.blog137.fc2.com/tb.php/584-4ffe03cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ミルラ

Author:ミルラ
占い師のミルラです

個人鑑定はHPにて受付中
http://mirura-astrology.webnode.jp/

リンクの
「ミルラのホームページ」から入れます















くる天 人気ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ


現在の閲覧者数:




アクセスカウンター
(2012年7月23日より設置)

最新記事
カテゴリ
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 430

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

BMIチェッカー健康君
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR