fc2ブログ
ミルラのオフィシャルブログ 
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
02:36:47
8月28日11時08分頃、火星が獅子座へ入ります。
今回の火星の獅子座滞在は、10月15日までです。

火星は占星術では
火、攻撃、爆発、摩擦、欲望、戦い、トラブル、情熱、
などを象徴するとされています。
いわば、やる気スイッチ、って感じでしょうか。

人生では、しばしば勝負のタイミングが訪れます。
学生さんでは、テストや受験、または部活の大会、
社会人にとっては、就活や、事業の独立、
あとは、賭け事もありますけどね、宝くじを狙う!とか(笑)

勝負事には、火星のエネルギーが必要ですね。
勝つということから、人のと争い、戦争、闘争、も意味しますが、
このエネルギーが外へ向かえば、他人とのトラブルになるけれど、
自分の中で使えば、挑戦、や目標達成や、
これまでの自分の限界を超える、そういう活力やきっかけにもできる。

「挑戦」というと、
何かとてつもなく高い目標をイメージするかもしれませんが、
もう少し頑張れば出来そうなことや、
ここで勇気をもてば突破できそうなことを目の前のポイントにする、
ここが大一歩かもね。

この獅子座の火星が、
自分の出生図の惑星たちとどう関係しているのか、
またはどの室に滞在するのか、で違ってきますが、
共通することは「取り組むべき課題、勇気を要するテーマ」になります。


獅子座の火星が他の惑星と形成するおもなアスペクトは、

9月3日 乙女座18度の水星と45度、魚座3度の海王星Rと150度
9月9日 蠍座7度の土星(合月)と90度
9月11日 山羊座9度の冥王星Rと150度
9月15日 牡羊座11度の天王星Rと120度
9月17日 天秤座12度の水星と60度
9月27日 天秤座3度の太陽と45度
9月28日 蠍座19度の金星と90度
10月5日 山羊座9度の冥王星Rと135度
10月8日 牡羊座10度の天王星Rと135度


気になるのは、火星と土星のスクエアですね。
占星術で扱う惑星の中で、
火星と土星は凶星(マレフィック)と呼ばれ、厄災を意味します。
悪いことばかりが起きるわけではありませんが、
この星達のエネルギーの組み合わせは、コントロールが難しい・・
火星の勢い(アクセル)と土星の抑制(ブレーキ)の組み合わせ、
でもあるし、暴力と困難、試練ともとれます。
また「やりたい事をやる」のが必ずしも賢明な判断ではない事を暗示。

暴走する力をほどよく抑制できれば、ちょうどいいんじゃないか、
と思いますが、ハードアスペクトなので、強烈になります。
アクセルとブレーキを両方思いっきり踏んだら、
車なら故障する、か、不具合の原因になりますからね。

蠍座の土星と獅子座の火星ですから、
このエネルギーを強く受けるのは、Nで不動宮にある惑星になります。
単純にいうと、太陽星座が、牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座の人。
あと、Nで不動宮にスクエア、ポジション、T角やグランドクロス、
を持つ人は、かなりキツイ時期になるやもしれません。嫌だね~。

不動宮の人は、我慢強いのが長所でもあり、欠点にもなりうる、
怒りを溜めるとストレスで過労になるし、
無理して頑張りすぎて体を壊したり。
あとは、自分の意見にこだわって、孤立するなど。

ポイントは、理性的な判断とコントロールかな、大変だけどね。
無駄に頑張りすぎす、建設的な方向に使っていけるといいね。
情熱と行動力を、有意義で役立つ方向に向けられるようになるための、
訓練と練習と思って取り組むのがよいかと思います。

天王星とのトラインは、大変躍動感がありますね。
火のサインの人、特に射手座は絶好調かも。
調子に乗ってあまり、飛びすぎないように(笑)
でも、そんな姿も、憎めないキャラをまとっているのが射手座。

え?Nに不動宮のハードもあるけど、射手座にもポイントがある?
いいのか悪いのか?って。両方起こります(笑)

それが、どういう現象で現れ、自分がどう思うか、
静かに観察してみましょう。
そして、それをどうしていくのか、どこへ向かいたいか、
いろいろ考えていきましょう。
現場が工事中や通行止めなら迂回路がないか、
空を飛んでいくのか、いろんな可能性を探ってみる。

綺麗に舗装されていて、何でも出来る環境より、
大変な環境にある時に、いろいろ工夫をしていけば、
後の人生でも役立つんじゃないかな。
なんて思うのでありました。


社会的には、火星が蟹座から出たことで、
天王星、冥王星、のスクエアへのT角が抜けたので、
事故や爆発事件は落ち着いていくでしょう。





☆  ☆  ☆  お知らせ  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 
鑑定を希望される方はこちら⇒「個人メール鑑定のご案内」
占星学レッスンを希望の方は⇒「個人メールレッスンのご案内」
姉妹サイト・ミルラのプライベートブログ ⇒ 「戀那のブログ」
Facebookページ ⇒ 「占者の○○」
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆







ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mirurablog.blog137.fc2.com/tb.php/755-506bb5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ミルラ

Author:ミルラ
占い師のミルラです

個人鑑定はHPにて受付中
http://mirura-astrology.webnode.jp/

リンクの
「ミルラのホームページ」から入れます















くる天 人気ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ


現在の閲覧者数:




アクセスカウンター
(2012年7月23日より設置)

最新記事
カテゴリ
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 430

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

BMIチェッカー健康君
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR