fc2ブログ

星のささやき ~ 月夜のダイアリー ~

ミルラのオフィシャルブログ 

Entries

2014年幕開け 元旦は新月でスーパームーン

日本は2014年1月1日元日の夜、
20時14分に山羊座10度57分で新月を迎えます。
2014年は山羊座の新月とともにスタートなんですねえ。

元旦が新月なんて、よいスタートではないか!
しかも、2014年の1月は31日も新月なのだ。
1月31日を旧暦の日付に換算すると正月1日となり、
新暦と旧暦の両方の日に新月だということですね。
なんともめでたい月、と言いたいところですが・・・・
星の配置を見ると、
めでたいとは対極のかなり厳しい~気配を醸し出しています。

新月図ではナントIC合土星があり木星とトライン、
山羊座の太陽、月、水星、牡羊座の天王星、蟹座の木星、天秤座の火星、
とでグランドクロスを形成します。
海王星と金星がちょっとそっぽ向いてるが、
惑星のエネルギーが強烈な図ですよね。

地震が気になる私は、IC合土星!!とグランドクロスで、
ゲゲっと心配しましたが、ホントにゲゲなのか?
天王星がいる8ハウスは「死」「自然災害」であるし、
IC関連もあり、2ハウス火星も角度が悪いのですから、
突然の自然災害による財政出費ともとれる気はします。
ただ、新月が形成されるハウスは5ハウスになっていますので、
中規模地震はあるが、巨大地震までにはならないのかな。、
が、事件かもしれませんし、どこかの国のテロか何かはあるでしょう。

いろいろと変化がある、パフニングはあるかもですが、
ただジッとしているより行動を起こした方が良い時期でもある。
動きたくない人は、無理に動くこともないけど、
動きたくて何かやりたくて行動したくてしょうがない人もいるかも、
それが突破口やきっかけにもなるのですから、それもいいでしょう。
これまでのやり方にこだわらず、新しい扉をどんどん開けてみましょう。
チャンスにリスクはつきもの、どっちに焦点を当てるかは自分次第。
風が強いからと、安全を考えて家にいるのも一つの手、
その風を利用して、グライダーを操り、空を飛ぶのも手か。

今回の新月はスーパームーンになるそうだ。


スーパームーンについては、また次回、お楽しみに。





☆  ☆  ☆  お知らせ  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 
鑑定を希望される方はこちら⇒「個人メール鑑定のご案内」
占星学レッスンを希望の方は⇒「個人メールレッスンのご案内」
姉妹サイト・ミルラのプライベートブログ ⇒ 「戀那のブログ」
Facebookページ ⇒ 「占者の○○」
ブロマガでカルダーノの出生図での格言シリーズ連載中です。
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング 

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミルラ

Author:ミルラ
占い師のミルラです

個人鑑定はHPにて受付中
http://mirura-astrology.webnode.jp/

リンクの
「ミルラのホームページ」から入れます















くる天 人気ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ


現在の閲覧者数:




アクセスカウンター
(2012年7月23日より設置)

最新記事

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 430

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

BMIチェッカー健康君

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR