fc2ブログ

星のささやき ~ 月夜のダイアリー ~

ミルラのオフィシャルブログ 

Entries

12月17日 双子座で満月

12月17日18時28分頃、双子座25度35分で満月を迎えます。
冬も本番の気配で冷えてきましたが、空気は澄んでいて、
この時期は星の輝きが美しい、月の輝きもさもありなん。

今回の満月は、あなたにとって何回目の満月でしょうか?
そのようなことを考えてみたことがありますか?

人は約1000回の満月を見終えての後、
その命は天にあがり、やがて星になっていく。
実際に満月を肉眼で見た回数でなく、
生まれてから起こる満月の回数のことなんですけどね。

私の父親は1000回の満月を終えて、星になりましたが、
敬愛する人は500回の満月も迎えない間に永遠のスターになりました。
今でも空から私たちの住む世界を見ているでしょうか。

さて、今回の満月、
太陽の位置する射手座も、月の位置する双子座も、共に柔軟宮と呼ばれます。
柔軟宮の特徴は、
適応力があり、融通性と変易性に富む、器用ですが、
周囲の事情によって動かされやすいという面もあります。
180度という緊張関係ですから、柔軟宮のマイナス面が出やくすなります。

双子座の満月の日には、
いつにも増して頭が冴え、何事もテキパキと短時間でやりこなそう!!
という焦りが生じるため、態度や発言に一貫性が失われがち。
一度決めたことをあっという間にひっくり返したり、
対人面で余計なことを口走るなどして、周囲の信頼を失う可能性も。

対策としては「喋る前に考える」いったん、ちょっと待てよ、ということ。
思ったことをすぐ口に出すのではなく、
それを言ったらどんな結果が訪れるのか、言う前に考えてみること。
気持ちがはやるので、呼吸が乱れたり、浅くなりがち、
まず、何かあるたびに、ひと呼吸おくことがポイントかも。
就寝前に深呼吸をして酸素を体に十分送って眠りにつけば、
翌日はリフレッシュして爽快な気分で目覚められるでしょう。

柔軟宮は、何か起きてもパッと身をかわして適応していけるのが強みですが、
マイナス面がでると、さっき言ったことと今言ったことが矛盾する、
言葉と行動がコロコロ変わり、一貫性がないことで、信用を落としたりします。

私の身近な柔軟宮の強い人曰く、
言う前に考えるのでも、考えて言うでもなく、
考えるまえにすでにポンポン言葉が出てきてしまうのだそう、
それで、言った後に、自分の言ったことを覚えているわけでもない、と。
そのため、「私、今なんて言った?」とか聞かれること多いです。
どうりで、さっき言ったことと、今言ったこと違うし、みたいな(笑)

その上、水星と火星がアスペクト持ってると、結構しゃべりまくる、
ダーッと喋って、息継ぎ、またダーッと喋る、早口も多いですね。

同じ水星火星アスペクトでも、
クオリティーが違えば、考えた末の発言が常になったりする。

今回の満月のチャートは、ASC合木星、IC合火星になってますね。
火星が天秤座に入った当日にM6.2の地震がありましたが、
天王星、冥王星、木星とハードなアスペクトを次々形成していきます。

満月 2013年12月17日 双子座

月は満月(太陽との180度を形成)の後にはボイドタイムに入ります。
そして、18日には蟹座へと移り、活動宮のハードアスペクトに絡んでいきます。
月は約1週間で90度進みますから、タイトなグランドクロスがらみは、
今月は水曜日夜~木曜日未明にあたります。
世の中、自分の周囲、自分の中で、どんな出来事が起こるか、
静かに観察してみることにしましょう。





☆  ☆  ☆  お知らせ  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 
鑑定を希望される方はこちら⇒「個人メール鑑定のご案内」
占星学レッスンを希望の方は⇒「個人メールレッスンのご案内」
姉妹サイト・ミルラのプライベートブログ ⇒ 「戀那のブログ」
Facebookページ ⇒ 「占者の○○」
ブロマガでカルダーノの出生図での格言シリーズ連載中です。
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆






くる天 人気ブログランキング 


関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミルラ

Author:ミルラ
占い師のミルラです

個人鑑定はHPにて受付中
http://mirura-astrology.webnode.jp/

リンクの
「ミルラのホームページ」から入れます















くる天 人気ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ


現在の閲覧者数:




アクセスカウンター
(2012年7月23日より設置)

最新記事

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 430

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

BMIチェッカー健康君

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR