fc2ブログ

星のささやき ~ 月夜のダイアリー ~

ミルラのオフィシャルブログ 

Entries

12月18日 牡羊座天王星が順行へ

18日に牡羊座の天王星が順行へとモードを変えます。
今後、天王星の順行は2014年7月22日まで、
牡羊8度35分から牡羊座16度30分まで進みます。

17日は満月でしたが、冷えた空気の中で月が輝いていましたね。
本日18日は木星と海王星の135度のピークを迎え、
天王星が順行に変わるというタイミングですので、
これまでの流れが変わる気配を感じますね。

天王星は良くも悪くも突然の星、
惑星が留から順行になるタイミングでは、
そのエネルギーが高まるとされますので、
アクシデントには注意となりますが、
予定どおりの変化ではないため、事前に防ぐことは出来ない。
備えあれば憂いなしの逆利用で、
こういうときは、発生した後の対応力が物をいう。

天王星は今年7月18日から逆行を続けていましたが、
これまで何かを温めていたものがあれば、これからがGO!
良い意味では結果が出たり、突破できる何かがあるやもしれません。

火星との正確な180度になるのはまた少し先ですが、
オーブを含めると、もはやその予感は始まっている。
火星と天王星の180度は来年にもグランドクロスで形成されますが、
もう既にそういう雰囲気の中にはあるといえます。
かなり危険な雰囲気ではあります。
火山の噴火や地震もそうですが、社会的事件も多いかも。

物事はある瞬間突然に起こる、と思われがちですが、
実はその基盤には日々の積み重ねがあるわけで、
それが結果や現象として現れたとき、突然起こった!と思う。
中には突然のハプニングや変化もありますが、
じわじわと温めて、準備をして、その果てに起こった事もある。
例えば、火をとろ火にして鍋をかけて、あるとき沸騰する、
そういう仕組みの出来事も傍から見ると、突然沸いたように思うのかも。

ちょっと天王星から話はズレますが、
技術取得なんかでも同じことが言えるかと思います。
音楽などの楽器演奏でもなんでもいいんですけどね、
なんでも努力は階段状に結果が出る、ということ。

覚えようと知識の習得や楽器の練習など、
努力している最中というのは、努力と実力は比例しない、
だんだんなだらかな坂道を序々に上がるような感じではなく
いつまで経っても変わらないような平坦な道が続いてる、
そういう気がするときも多いものです。
そして、レベルアップするとき、ブレイクスルーする時というのは、
いきなりビューンと、それも一瞬で上がる。

頑張ってるけどなかなか成長してる感じがしないと思っても、
そのまま進んで行くとどこかで「びゅん!」と上にあがる時が来ます。

そんな変化をこの天王星の順行がもたらしてくれるかもしれませんよ。




☆  ☆  ☆  お知らせ  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 
鑑定を希望される方はこちら⇒「個人メール鑑定のご案内」
占星学レッスンを希望の方は⇒「個人メールレッスンのご案内」
姉妹サイト・ミルラのプライベートブログ ⇒ 「戀那のブログ」
Facebookページ ⇒ 「占者の○○」
ブロマガでカルダーノの出生図での格言シリーズ連載中です。
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング 
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミルラ

Author:ミルラ
占い師のミルラです

個人鑑定はHPにて受付中
http://mirura-astrology.webnode.jp/

リンクの
「ミルラのホームページ」から入れます















くる天 人気ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ


現在の閲覧者数:




アクセスカウンター
(2012年7月23日より設置)

最新記事

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 430

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

BMIチェッカー健康君

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR