fc2ブログ
ミルラのオフィシャルブログ 
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
23:15:51
8月11日は2014年で最も大きなスーパームーンの満月でしたが、ご覧になりましたか?
こちらは台風11号の影響で曇りや暴風でしたが、
11日には台風が温帯低気圧に変わり、
夜には雲の隙間からお月さんが顔を出していました。
今夜も、まだ光の強いお月さんが見えます。

さて、今の時期の流星群は、ペルセウス流星群で、
13日に極大になりますが、条件は悪そうです。

天文学者の天敵?は月です。
なぜって?
月明かりが強いと、そのあかりで夜空の星たちが見えにくくなるから。

条件が良ければ、1時間あたりに最大で70個程度の出現が見込まれることで有名な流星群ですが、
今年は半分以下でしょうかね。

ペルセウス座流星群は、活動期間が長く、
7月20日頃から出現が増えていき、
8月20日頃に活動を終えます。

名前はペルセウス座流星群ですが、
何もペルセウス座の中にしか流星が流れないわけではなく、
全天にまんべんなく流れるらしいので、
銀色の尾を引く流星雨を見ることができるかもね(^^♪

ペルセウス座流星群20140813


ペルセウスは神話上の英雄で、さまざまな怪物を倒しました。
実際に存在したかどうかは愚問として、
いろんな神話も、人間に想像力がある限り果てしなく広がる世界なのでしょう。
この流星群「流れ星」に願をかけるとしたなら、なんでもいいけど、
ペルセウスの英雄のような強さにちなんで、いや、あやかって?
不安に打ち勝つだけのパワーをください、というのもよいかもしれないわね。

どんな人にも、恐れているものを克服するためには強さが必要です。
やりたいことを成し遂げるために、困難だって克服しないと(^O^)

星に願いを・・とはロマンある言葉ですし、私も嫌いではないです。
しかし現実的な私は、願っただけじゃあ、叶わないことも十分知っています。
じゃあ、願いを叶えるにはどうしたらいいの?
お願いするだけじゃ、他力本願です。
星は光り輝いていますが、アナタに何の保証もしてくれるわけではありません。
願い叶えるのは、星でも他人でもなく、アナタ自身です。
その輝き、光を受け取って自ら輝く、それが願いを叶えるということ、
私風に、言わせてもらえば、表面的には「星に願いを」でも、
内面的には「自身に誓いを」なんですね(^^♪
叶えるには、時間も、勇気も、忍耐も必要です。当たり前だけど(^^♪

ですが、お願いごとも、いちがいに悪くはないと思います。
だって、流れ星に願掛けするぐらいだから、希望がすぐ出てこないといけません、
すぐ出てくるということは、自分が何を望んでいるのか自分で意識していることになる。
そして、願いごとをしましょう!などという内容の記事を読んで、
さて、何をお願いしようかな、と考えることで、
自分は一体何を望んでいるんだろう、とふと胸に手を当てて考えるでしょう?

自分が何を望んでいるのか、どうなりたいのか、
自分と向き合う時間があってもいいんじゃないかしら。

また、流れ星の効用云々という愚問はさておき、
ただただ、宇宙の神秘、自分が地球に生まれてこうして生きてるんだ、
ということを感じてみるだけでもいいとおもいます。

ようは、好き勝手にやっちゃってよ!ということですね。




くる天 人気ブログランキング 


関連記事
スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mirurablog.blog137.fc2.com/tb.php/957-c253ec77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ミルラ

Author:ミルラ
占い師のミルラです

個人鑑定はHPにて受付中
http://mirura-astrology.webnode.jp/

リンクの
「ミルラのホームページ」から入れます















くる天 人気ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ


現在の閲覧者数:




アクセスカウンター
(2012年7月23日より設置)

最新記事
カテゴリ
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 430

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

BMIチェッカー健康君
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR